芸能

4回離婚・モデルのMALIA.にツッコミ殺到!「普通は1回の結婚で気付く」

(画像)wavebreakmedia / shutterstock

モデルのMALIA.が、自身の離婚を振り返るインタビューが公開されて話題になっている。

MALIA.は2001年、当時Jリーグ・橫浜Fマリノス所属の田中隼磨(現・松本山雅FC)と結婚をして一児を出産後、04年に離婚。翌年に総合格闘家の山本〝KID〟徳郁(故人)と結婚し、二児を出産して会社を設立したが、09年に離婚して3児を引き取りシングルマザーとなった。その後、15年に橫浜Fマリノスの佐藤優平と元日に入籍をするも、翌年に離婚。17年には元サッカー選手でファッションモデルの三渡洲舞人と四度目の結婚。この結婚も2年しか持たず、19年に離婚している。

これだけ結婚と離婚を繰り返してきたMALIA.はインタビューで、

《結婚を4回したかったわけじゃないの。毎回毎回、律儀にゴールテープを切っちゃうから結果として4回になっちゃった、というだけ。でもいざゴールしてみるとそこは「終点」じゃなく「はじまり」だったんだよね。やっと最近、気付けたこと(笑)》

と語り、五度目の結婚願望があることを明かした。

《私は自分に正直に生きてきた結果、たまたま4回結婚・離婚という結果になったけど、自分を信じていたから周りの評価を気にせずに決断できたのかな。大きな決断をするときは「直感」を大切にしている》

こうも語ったMALIA.。現在はJ2リーグ・レノファ山口FCに所属する長男の新保海鈴のサポートをするために、東京と山口を往復する生活を送っているという。

「普通は1回の結婚で気付くと思う」

そんなMALIA.の告白に、ネット上からはツッコミが殺到。匿名掲示板では、

《結婚はゴールじゃなくて始まり これ、普通は1回の結婚で気付くと思う》

《的を射ない回答だな。4回も離婚するのには何かそれなりの理由があると思うのだけれど。すごく男好きで毎回すぐ飽きて…を繰り返してきたって考えた方がよっぽどスッキリするわ》

《肯定が高すぎるね。正直に生きてきたのを否定はしないけど4人の元夫は否定したから離婚を繰り返したんだろうな》

《超絶に地雷なお方。周りは振り回されてたまったものじゃない。こないだ言ってたこともコロコロと変わったり、こういう方を信用して恋愛すると地獄を見ます》

などなど、呆れた声が投稿された。

何はともあれ、婚活市場においてバツの数が「4」はいかにもマイナスかも…。果たして5回目の成就となるだろうか。
【画像】
wavebreakmedia / shutterstock

あわせて読みたい