芸能

浜辺美波がストーカー被害! ツイートでバレた“徹底監視”の恐ろしさ

浜辺美波
浜辺美波 (C)週刊実話Web

女優の浜辺美波が6月1日、自身のツイッターを更新。〝ストーカー被害〟を告白し、ファンを驚かせた。

《ずっとストーカーなのかと疑っていたのですが…今日ある映画館に賭ケグルイを観にいっていたんです…それをチケット撮って送ったら…同じ映画館で同じ時間の賭ケグルイを観ていたらしいんです…怖》

自身が主演する『映画賭ケグルイ絶体絶命ロシアンルーレット』の鑑賞後、〝ストーカー被害〟が判明したというのだが、実はこれ、マネジャーのこと。

《こわいよ…私マネさんと夜ごはん被ったり服被ったり店被ったり、そういう偶然が多かったんです》とも告白。どうやらプライベートもマネジャーの〝監視下〟に置かれているようだ。

「事務所が大切に育てていることで知られる浜辺。デビュー時は、家庭を持っている事務所の男性社員の自宅から仕事に行っていたほど徹底管理されています。さすがに今は1人暮らしを許されているようですが、事務所の〝過保護〟は相変わらずのようですね」(芸能プロ関係者)

現場では私語禁止でイケメンからも隔離

浜辺は、昨年放送の日本テレビ系ドラマ『私たちはどうかしている』で横浜流星と、NHKのドラマ『タリオ 復讐代行の2人』では岡田将生とダブル主演。今年放送された日テレ系ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』でも岡田健史と共演するなど、数々のイケメンたちと仕事を共にしてきた。

出演作にはラブストーリーも多く、私生活でも共演したイケメンと恋に落ちそうなものだが…。

「撮影現場では、カットがかかるとマネジャーがすぐに飛んで来て共演するイケメンから〝隔離〟。ほぼ私語厳禁の状態で、とても連絡先を交換するようなヒマもないそうです。プライベートの友人も、女性に興味がない巨漢の男性ユーチューバーぐらい。仲介して男性を紹介されても困るので、女性芸能人と親交を深めることも禁じられていると聞きますよ」(芸能記者)

とはいえ、いつまでも恋愛禁止というわけにもいかないだろう。将来的に解禁されれば、反動で〝恋グルイ〟になりそうだ。

あわせて読みたい