芸能

柏木由紀インスタ自撮り写真が“あるタレント”に激似で物議…

柏木由紀
柏木由紀(C)週刊実話Web

『AKB48』の柏木由紀が5月30日に自身のインスタグラムに投稿した写真が物議を醸している。

柏木は、テレビ局の楽屋らしき場所で黄色い肩出しドレスを着て「自撮りぴーす」というコメントを添えておすまし顔の写真をアップした。

かわいい柏木の自撮り写真にファンは大興奮。

《愛いくておきれいです~》
《ゆきりんカワイくて癒やされる~》
《破壊力抜群のかわいさ》

ところが、匿名掲示板では、あるタレントに似ていると大合唱。

《やっぱりファーストサマーウイカに似てる。化粧を変えればさらに似るのでは?》
《みんなと一緒に、せーの、「ファーストサマーウイカさんのそっくりさん?」》
《ファーストサマーと指原足した感じ》

AKBを飛び出すタイミングを誤った!?

ファーストサマーウイカはメークの達人で、ツイッターやYouTubeにメーク方法をアップしている。一方、柏木もメークについては負けていない。自身のYouTubeチャンネルに「コンプレックス解消メーク術」を公開しており、かなり自信があるようだ。

「問題は、ネット民が〝柏木の方がファーストサマーウイカに寄せている〟と判断していることです。これは、柏木がファーストサマーウイカより下に見られているということ。柏木は腐ってもAKBですからね。プライドが傷つけられたんじゃないか」(芸能プロ関係者)

AKBでは先ごろ、最後の一期生である峯岸みなみの卒業コンサートが無事終わり、全盛期のメンバーとして残っているのは柏木1人だけとなった。

「これにもネット民は『飛び出すタイミングを計っているんだろうけど、何か失敗した感じ』とかみつき、お局扱いしています。YouTubeチャンネルも登録者数が1万5000で止まっている現状を見ると、確かに苦しい現状です」(同・関係者)

もう熟女になるまでAKBにしがみつくしかない?

あわせて読みたい