芸能

深田恭子の奔放すぎる恋愛遍歴! 有名女性歌手との“関係”も取り沙汰されて…

深田恭子
深田恭子(C)週刊実話Web

病気療養のため、芸能活動をしばらく休養する深田恭子に心配の声が寄せられている。

「適応障害はストレスが原因とされていますが、彼女にとって最も大きなストレスは結婚問題なのではないでしょうか」(広告代理店関係者)

深田は現在、不動産会社の会長と交際中といわれているが、事務所は結婚に難色を示しているというのだ。

「理由は、会長に二度の結婚歴があること。さらに、現在は年商200億円で上場も目指しているといいますが、過去には400億円ともいわれる負債を抱え自己破産したこともあるそうです。多くのCMを持つ深田さんの結婚相手としては〝リスク〟があると判断していたようですね」(同・関係者)

覚醒剤逮捕の清水アキラの三男とも交際

これまでの深田は〝肉食系女優〟と呼ばれるほど、数多くの恋愛を経験してきた。

「初めての熱愛報道は1999年。お相手は16歳年上の東山紀之でした。深田にとって東山は憧れの人で、まさに〝初恋〟。しかし、当時の深キョンはまだ17歳。熱愛が発覚するや両事務所に引き離され、このときのショックが、現在までの恋愛にも大きな影響を及ぼしているといわれています」(スポーツ紙記者)

その後は、脚本家の野島伸司氏、お笑い『くりぃむしちゅー』の有田哲平らを経て、年下や格下との交際が増えていく。

「事務所の後輩俳優の内田朝陽、載寧龍二、はては清水アキラの三男で、違法賭博や覚せい剤取締法違反、妻への暴行容疑などで逮捕された清水良太郎とも交際報道がありました」(同・記者)

まさに〝だめんずウォーカー〟といったラインアップだが、『KAT-TUN』の亀梨和也ともウワサになったり、有名歌手を含む複数の女性との〝関係〟も取り沙汰されたことがある猛者なのだ。

自分に合わせてくれる都合のいい男、料理上手な男などを渡り歩いた、そんな奔放な深田が、真剣に結婚を考えた相手とすぐに結婚できないという状況は、大きなストレスだったに違いない。

あわせて読みたい