芸能

長澤まさみ“ガッキー後追い”電撃婚!? ウワサの彼の名前

長澤まさみ“ガッキー後追い”電撃婚!? ウワサの彼の名前
長澤まさみ電撃婚!? (C)週刊実話Web 

女優の長澤まさみが、今年8月5日にデビュー20周年を記念した写真集を発売する。

「長澤にとっては約9年ぶり、30代になってから初めての写真集です。人気カメラマン3人が各テーマを設け、それぞれの世界の中に生きる、全く異なる長澤を撮り下ろすという意欲作です」(出版関係者)

質感や色が印象的なメーク中心のページや、団地や採石場で撮影した近未来のような世界観など、全288ページというボリューム。私生活をのぞき見しているようなドキュメンタリータッチの構成では、バスローブ姿も披露しているというから見逃せない。

「ファッション、化粧品、自動車、百貨店など、実際にありそうな〝架空の広告ページ〟も話題になりそうです。発売元は、田中みな実の写真集が大ヒットした宝島社。みな実の写真集を手掛けた敏腕女性編集者は退社してしまったそうですが、長澤の写真集チームは〝みな実超え〟を狙っているといいますから楽しみですね」(同・関係者)

近々、写真集の公式インスタグラムのアカウントも開設し、発売に先駆けてアザーカットや動画コンテンツなども投稿する予定だという。

お相手は星野源を超えるマルチクリエーター

「長澤はかつて、あまり激しいラブシーンはNGでしたが、昨年公開された『MOTHER マザー』では、これまでにない体当たりの演技を見せてくれました。映画『キングダム』でも美脚を披露していますので、今回の写真集でどこまで〝脱ぐ〟かが注目されています」(芸能記者)

同年代のライバル女優である新垣結衣が、先ごろ結婚を発表。新垣と長澤は、若いころに現在放送中の『ドラゴン桜』第1弾(2005年)で共演していた。

「新垣は、星野源と結婚して仕事をセーブするとみられています。女優業では長澤の方が圧倒していますが、プライベートでも負けじと秘策を練っているかもしれません」(同・記者)

新垣のお相手の星野は、俳優やシンガーソングライターとマルチな活躍ぶりだが、長澤との交際がウワサされるリリー・フランキーも、イラストレーターや小説家、俳優、写真家と多才。電撃婚があり得るかも!?

あわせて読みたい