広末涼子“カマトト発言”連発!? ダブル不倫騒動から迷走続く「評価を上げるのは難しそう」

広末涼子 (C)週刊実話Web
女優の広末涼子が、3月28日放送の『ザ・共通テン!』(フジテレビ系)で約2年ぶりに全国放送の番組に出演した。

広末は2023年6月、鳥羽周作シェフとのダブル不倫を報じられ、世間から大バッシングを受けて仕事が激減。

【関連】八代亜紀さん“不倫相手”が撮影した「初めて」の写真を掲載!?『追悼アルバム』の封入特典が物議 など

24年2月に26年間所属した事務所を退社し、個人事務所を設立したが、ほとんど仕事がない状況が続いている。

「不倫騒動を起こした女優は多いが、広末さんの場合は鳥羽シェフへのラブレターまで流出してしまい、ダメージ甚大だった。しかも、二人三脚でやってきた事務所を独立したことで、テレビ局関係者は警戒心を強めました。若いころ“プッツン女優”と呼ばれただけに、事務所がついていないとどんな行動を起こすのかと怖くて、起用できないという声があがりました」(民放関係者)

スーパースターだった広末だが…

そんな広末だが、『ザ・共通テン!』では大女優の扱いを受け、共演したチョコレートプラネットは熱狂的なファンだったことを告白。

スーパーでの買い物姿やママ友との会合の様子がVTRで流れ、貴重な映像だと番組は大袈裟な演出で広末を持ち上げた。

だが放送前、「今後の人生まで赤裸々告白」と告知していたにもかかわらず、広末が不倫や離婚について語ることはなかった。

「もっとぶっちゃけトークするのかと思っていたら、VTRを見る限りではこれまでどおりの優等生なカマトト発言を連発。本人も番組内でセルフプロデュースが良く分からないと話したが、まさに迷走している状態。まずはバラエティー番組でイメージアップしてほしいところですが、今回のような内容では、世間からの評価を上げるのは難しそうです(同)

かつては断るくらいに仕事が舞い込む、スーパースターだった広末。不倫騒動を起こしてもなお、過去の栄光から抜け出せないでいるようだ。