芸能

広瀬アリスのCMに「こんな顔だったの!?」と驚き!“激似”と話題の人物とは

広瀬アリス
広瀬アリス (C)週刊実話Web

女優・広瀬アリスのCMに驚きの声が上がっている。現在、多くのCMに引っ張りだこのアリスだが、その中の1つ、飲料水メーカーのお茶のCMの顔が、何と「篠原信一にソックリ」と評判なのだ。

「篠原とは、元柔道家でシドニー五輪の100キロ超級で銀メダルを獲得した元選手。タレントに転身し、スポーツくじのCMでも人気を博しました。篠原は柔道に対し、『痛いし、厳しいから嫌だ』などと公言。日本代表監督や大学の指導者を務めたにもかかわらず、リタイアしています。顔がゴツくて怖いのですが、気配りのあるおもしろキャラで、とても評判がいいのです」(芸能ライター)

篠原といえば、何と言っても独特なのはその顔。愛嬌のある大型動物にたとえられることも多い。そんな風貌の篠原に、なぜアリスがソックリだというのか。

「お茶のCMに出ているアリスの顔の雰囲気が篠原によく似ていると、ネット上で大いに話題なのです。確かに、顔の骨格が似ているように見えますね。明るい美人で評判でしたが、そういう声を聞くと、『こんな顔だったの!?』となってしまうのも仕方がないと思います」(同・ライター)

同CMでアリスは、ブルーのパンツと白いシャツといういでたち。公園のような場所を1人で歩き、お茶を飲むというシチュエーションだ。

どうしてこんなマイナスなことをしたのか…

「セミロングでかなり髪の毛をすいたヘアスタイルで登場。とにかく、そのヘアスタイルがいただけない。髪の毛が顔全体にペッタリした感じで、小顔なのにやたら大きく見えてしまう。どうしてこんなマイナスなことをしたのか…」(女性誌記者)

彼女は美人ではあるが、実は万人ウケしないともっぱら。現実に、男性誌などでは人気がない。

「CMの正面で映る場面は非常に頬骨が出ているように見え、しかも顔も妙に長く見えてしまう。正面からの映像はいかつささえ感じます」(同・記者)

アリスは、言わずと知れた広瀬すずの姉。すずは10代のとき、結婚情報誌のCMで、その美人ぶりが話題になり一気にブレークした。

「アリスはすずの人気に乗っかったところもありますね。ネットでは篠原似という声とともに〝強面〟とも書かれています。当たっているとは言いませんが、ハズれているとも言えません」(同)

男性人気がないのも納得!?

あわせて読みたい