芸能

新垣結衣との結婚で星野源がかつて“愛した女たち”ポイ捨て!?

新垣結衣との結婚で星野源がかつて“愛した女たち”ポイ捨て!?
かつて“愛した女たち”ポイ捨て!? (C)週刊実話Web 

シンガー・ソングライターで俳優の星野源が5月26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』に生出演。女優の新垣結衣との結婚について生報告した。

「局入りの際、星野は集まった報道陣の数に驚きながら笑顔で対応。新垣とはお互い『何と呼び合っているか?』と聞かれ、『ラジオで言います』と返していました」(スポーツ紙記者)

番組内では、リスナーからも同じ質問があり、「来るよね~。全然普通なんです。僕が『結衣ちゃん』と呼んで、彼女は『源さん』。たまに『星野さん』と呼ぶことも」と明かした。

また、リスナーからは「ガッキーにアプローチするため同じマンションに引っ越したんですか?」との鋭い質問も。これに対しては、こう〝言い訳〟した。

「マジにたまたまなんです。セキュリティーとか考えると、芸能人的な人がいるところになっちゃうんですよね」

さらに、「『逃げ恥』の焼き肉会の席で(新垣と)お互いに『すみません』と言い合ってました」と、その報道が出た際に互いに気まずい思いをしたとも釈明していた。

「ちん○んばっかりじゃねーか」

「最近は、ファックスや公式サイトで結婚を発表し、さらっと報告を終える芸能人が多い中、リスナーの質問にきちんと対応した星野の好感度は爆上げ。日本国民もマスコミ各社も手放しで祝福したビッグカップルだけに、星野もテンションが上がって〝神対応〟になったのでしょう」(情報番組スタッフ)

星野は、以前からラジオではキレキレの〝下ネタトーク〟を披露することで知られている。

「音楽活動の窓口である所属事務所・アミューズの先輩であるサザンオールスターズの桑田佳祐、福山雅治の路線をしっかり踏襲。人気セクシー女優の高橋しょう子がデビューした日には、『みなさん、今日は何の日か分かりますか? 高橋しょう子さんのデビュー日です!』と声を弾ませ、その後も『今年の流行語は陥没乳首!』と〝たかしょー愛〟を爆発させていました。その後、すでに引退した148センチの女優さんにシフト。コンサートツアーでも、その魅力を熱弁していたほどです」(芸能記者)

一部のリスナーは、ガッキーのイメージダウンを恐れて「星野が下ネタを封印するのではないか?」と心配していたが、この日も全開だった。

「リスナーからの祝福メールに性器を意味する単語が多く含まれていることに『やめてー。大事な回! きょう大事!』『ちん○んばっかりじゃねーか』と爆笑しながら紹介していました」(同・記者)

幸いラジオでの「下ネタ封印」はなかったが、家にガッキーがいれば艶系DVDなど必要ないだろう。そうなると、星野お気に入りのセクシー女優へのリスペクトネタはなくなってしまうかもしれない。

あわせて読みたい