芸能

板野友美《私は妊婦なので》SNSの手料理コメントに先輩ママが総ツッコミ!

板野友美《私は妊婦なので》SNSの手料理コメントに先輩ママが総ツッコミ!
板野友美 (C)週刊実話Web 

今年1月にプロ野球・東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手と結婚。5月10日に第1子妊娠を発表した元『AKB48』の人気メンバーでタレントの板野友美のツイッターに、ファンの注目が集まっている。

《晩ご飯これになったよ》とのコメントを添えて投稿したのは、カレイの煮付けに唐揚げ、豚とレタスの春雨炒め、コロッケ、大根ときゅうりの浅漬け、ゴマ昆布、BLTサラダ、大根の漬物、わかめの卵スープなど、数々の料理が写った画像だった。

この写真に、ファンは大喜び。

《たくさん食べるんだなー!? おいしそうです。ともちん、大合格です。》

《すごい!! 品数たくさん大変なのに 旦那さん幸せだろうなぁ》

《さすが板野やで 性格男前で女子力高いって最高やん》

《素晴らしいー!》

女子力の高さを称えるコメントがあふれていたが、匿名掲示板では、板野が卵スープの写真に添えた《私は妊婦なので卵なし》の一言に反応した先輩ママたちからの疑問が殺到する事態に。

アスリートの夫に高カロリーな揚げ物

《加熱すれば卵は食べてもいいのでは? 生卵や半熟はやめた方がいいかもですけど》

《3児の母ですが、一回も加熱した卵食べちゃダメって聞いたことない…。生卵はあたったら困るから避けようねーってだけでは…? この書き方だと加熱した卵まで避けなきゃって言ってるように聞こえる…》

「生の卵や半熟の温泉卵はサルモネラ菌が繁殖して食中毒になるかもしれないから避けた方がよいとされていますが、『妊婦は卵NG』ではありません。板野さんは妊婦健診で、医師から『生卵はNG』と言われたのを勘違いしたのかもしれませんね」(健康誌ライター)

翌日、板野がツイッターではなく、インスタグラムのストーリー機能で「生卵、私は食べないよん」と弁明(?)していたのはご愛敬だが、もっと鋭い女性からの指摘があったことを付け加えておこう。

《ご主人にこんな高カロリーな揚げ物が多いメニューがスポーツ選手へのお食事なんですかね?》

生卵より、高橋投手の幸せ太りの方が心配だ。

あわせて読みたい