芸能

石原さとみ別居疑惑で囁かれる“山下智久との破局時と同じ”危機

石原さとみ別居疑惑で囁かれる“山下智久との破局時と同じ”危機
石原さとみ別居疑惑で… (C)週刊実話Web 

昨年末に一般人男性A氏と入籍した女優の石原さとみに、早くも〝夫婦危機〟が囁かれている。

「先ごろ発売の一部女性誌が、今年1月にA氏が『数億円といわれるマンションを借りた』と報じています。まさか賃料に毎月数億を払っているわけではないでしょうが、まあそれだけトンデモない高級物件なのでしょう」(週刊誌記者)

もし購入すれば数億円ということなのだろうが、何はともあれ、新婚生活が始まると思われたその高級マンションに、石原は帰っていないのだという。

「同誌によれば、石原の新婚生活は、もともと彼女が独身時代から借りているマンションでスタートしたといいます。石原の希望もあって、まだそこから引っ越しをしていないのだとか。そのため、数億円のマンションは数カ月たっても空室のまま。普通に考えれば、借りた意味がないように思えます」(同・記者)

A氏は東大卒。ニューヨークに本社がある外資系金融機関に勤めるエリートサラリーマンで、優に年収5000万円を超えるというウワサがあるが…。

金の切れ目が縁の切れ目?

「高給で知られる米国のB社だという話があります。キャリアデータによれば、B社の30代年収は役職により1000~2000万円。A氏はまだ32歳。5000万円はどうかなの数字です。数億円マンション、どうやって払うのでしょう」(同)

まさか、金の切れ目が縁の切れ目か? しかし、もっと気になる情報も出ている。

「石原は、とある新興宗教の熱心な信者だともっぱらです。結婚のとき、A氏は信者ではなかったものの、結婚を機に入信を約束。それで石原も結婚を決意したともいわれました。ところが、結婚してもA氏に入信の気配がない。それで石原がキレたという話が急浮上しているのです」(芸能ライター)

ここで思い出されるのは、石原はA氏の前に、IT系の実業家M氏と交際。M氏の前は、元ジャニーズの山下智久と交際していたのは有名な話だ。

「M氏とも結婚前提で交際したものの、入信しなかったので破局したのではないかと囁かれました。山下も同様で、即交際終了。未練タラタラの山下が、石原のマンションのエントランスでウロウロしているなんてウワサも立ちましたね」(同・ライター)

A氏、危うしなのか…。

あわせて読みたい