平本淳也氏『ジャニーズ帝国との闘い』トークイベント SMILE-UP.から被害申告を“放置”された男性4人が会見

平本淳也氏
平本淳也氏による『ジャニーズ帝国との闘い』(地平社)の刊行を記念して、2月12日に新宿のロフトプラスワンでトークイベントが開催された。

平本氏は「ジャニーズ性加害問題当事者の会」元代表。小社から『ジャニーズ崩壊の真実 命を懸けた35年の足跡』(亀井誠氏との共著)を刊行するなど、ジャニーズ性加害問題の第一人者である。

『ジャニーズ帝国との闘い』は、22歳で被害を告白した平本氏の長きにわたる孤独な闘いを振り返った一冊。

トークイベントには特別ゲストとして、帯へコメントを寄せた鈴木エイト氏も登壇。1989年の告発からの35年間の歩みや、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)のこと、そして今後についてトークを繰り広げた。

鈴木エイト氏
さらに、SMILE-UP.から被害申告を“放置”されたという男性4人が会見を開き、事務所の対応や現在の心境などを吐露した。
被害申告を“放置”されたという男性4人
彼らは補償ではなく、“対話を求めている”と訴え、民事訴訟の提起も既に準備を進めている。
『ジャニーズ帝国との闘い』トークイベント
トークイベントのアーカイブは、2月26日まで視聴と購入が可能。終息へ向かっているムードさえ漂っている一連の騒動だが、まだまだ問題は山積みだ。 

撮影・文/週刊実話Web編集部