芸能

ジャニーズ二股で活動辞退…“史上最強BODY”スカウトへ艶系DVD業界動き出す!?

ジャニーズ二股で活動辞退…“史上最強BODY”スカウトへ艶系DVD業界動き出す!?
(画像)Cookie Studio / shutterstock

アイドルグループ『NMB48』の横野すみれが、活動を辞退することが5月23日、同グループの公式ブログで発表された。

同ブログで横野は、《このような形で突然の発表となってしまい、ごめんなさい》と謝罪。今後の活動については、《新しい道で、感謝の気持ちを胸に、立ち止まらず、前へ進みたいと思います。皆さんのことが大好きです。たくさんの応援、本当にありがとうございました》と、決意と感謝をつづった。

「横野は2018年7月にNMBの6期生として加入。グループでの活動以外にも、〝48グループ史上最強BODY〟と称される抜群のプロポーションを生かして単独でモデルやグラビアの仕事もこなすなど、将来を期待されていたのですが…」(スポーツ紙記者)

3月末、ジャニーズ『関ジャニ∞』の横山裕と、ジャニーズJr.のユニット『Aぇ!group』の福本大晴と二股で〝お泊まりデート〟していたことを、ニュースサイト『文春オンライン』で報じられてしまった。

「ジャニーズと交際したアイドルグループのメンバーは多いが、同時期に先輩と後輩を股にかけた猛者は、なかなか見当たらない。おまけに、横山は1泊7万の高級ホテルで、福本は1泊5000円のビジネスホテル。ネット上では、どう考えても福本が本命で、横山との関係は『パパ活だろ!』とツッコまれていました」(芸能記者)

プロ野球ドラフト1位なみの契約金!?

アイドルとしては致命的なスキャンダルで、発覚直後に活動辞退となってもおかしくなかったが、ここまで決定が先延ばしになったことで、ある疑念を抱かれている。

「グループ活動を辞めるかどうか、所属事務所も含めて揉めていたのではないか。だとすれば、本人は芸能界に残りたいが、残念ながら活動継続は難しいでしょう。そうなると〝あの業界〟が動き出しますよ」(同・記者)

ズバリ、艶系DVD業界だ。

「このところ、元芸能人から転身した大物がいない。横野なら、各メーカーはノドから手が出るほど欲しい逸材で、〝スカウト合戦〟が繰り広げられること必至。もし転身を決意したら、契約金はプロ野球のドラフト1位の選手なみになるかもしれません。二股発覚で、特に横山には申し訳ないと思っているはずなので、デビュー作のタイトルは『裕くん、ごめんね!』で決まり。大ヒット間違いなしです」(業界関係者)

実現すれば1対1ではなく、複数の出演者が入り乱れる作品になりそうだ。
【画像】
Cookie Studio / shutterstock

あわせて読みたい