『Hey! Say! JUMP』伊野尾慧と宇垣美里アナの顔がそっくり!「まだ交際中なのでは」疑うファン

宇垣美里 (C)週刊実話Web
人気ドラマ『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)で、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が披露した女装姿が“ある人”に似ているとネットを騒がせている。

TOKIOの松岡昌宏演じる、女装した大柄な家政夫・三田園薫(通称ミタゾノさん)が、派遣された家庭・家族の“根深い汚れ”までスッキリと落としていくヒューマンドラマ。

【関連】『嵐』がたどるのは『SMAP』と同じ道?“リーダー不在”で活動再開のメド立たず… など

2月11日に放送された第5話は、ストーカー被害に悩むパパ活女子・唯衣(松崎未夢)とその家族を主軸としたストーリーが展開された。

ストーカーの決定的証拠を押さえようと、伊野尾演じるミタゾノさんの後輩・村田光は、女装をして唯衣のフリをするのだった。

「セミロングの茶髪ウィッグに、首回りが大きく開いたトップス、花柄のスカートという出で立ちで登場した伊野尾。もともと女性っぽいかわいらしい顔立ちをしている上に体型が華奢なため女装姿がバッチリとハマり、『女装かわいすぎない!? あんなにかわいい34歳いるの』『女装しても違和感ないし最高の推し』など大反響。複数のニュースサイトにも取り上げられるほど話題になりました」(芸能ライター)

ファンとしては素直に喜べない…

美貌を振りまいた伊野尾だが、一部のネット掲示板では
《やっぱり宇垣さんと恋人だったんだなって変に納得した》
《芸能人カップル見てるとやっぱりお互い顔似てる》
など、元恋人でフリーアナウンサーの宇垣美里に似ていると指摘する声があがっている。

「伊野尾と宇垣は2016年に一部週刊誌によって熱愛が報道されましたが、その後伊野尾の2股疑惑が浮上し、事実関係がうやむやに。表向きは別れたことになっていますが、決定的な証拠もないので、ファンの中には『まだ交際中なのでは』と疑う人もいるようですね。ファンにとってみれば、女装姿が元カノに似てるなんて複雑極まりないでしょう」(同)

長く付き合っていると顔が似てくるとはよく言われるが、伊野尾と宇垣もそうなのだろうか。