芸能

広瀬アリス&水野美紀が激似!驚きの写真公開「私達もう姉妹だよ!!」

広瀬アリス
広瀬アリス (C)週刊実話Web

女優の広瀬アリスが5月17日に自身のツイッターにアップした写真が、ファンを驚かせている。

「フジテレビ系のバラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した際、MCの水野美紀と撮ったツーショット写真だったのですが、黒縁のメガネがほぼ同じデザインで、左右の分け目がちょうど逆になっているおでこ出しのヘアスタイルもそっくり。アリスが《姉さん!姉さん!! 私達もう姉妹だよ!!》とツイートしたのです」(スポーツ紙記者)

これにファンも大喜び。

《広瀬姉妹は3姉妹だったんですね!笑》
《めちゃめちゃそっくり》
《だーいぶ前から似てるよなあと思ってたのでなんかうれしい すずちゃんにも似てるんですかね アリスちゃんとすずちゃんはたまに目をこするくらい似てます》

千葉ロッテのマーティンと3きょうだい

以前から広瀬と水野は「そっくり」と言われており、昨年6月には水野がツイッターで「10年以上昔の回想シーンは全部アリスにやってもらう契約を結びたい」とツイート。ところが直後に「いや、あのコメディエンヌ絶対に変顔するからやっぱりダメだ!」と拒否し、それを見た広瀬が「是非って言った数秒後にそれは反則です姉さん。やりますよ。少しコミカルになっちゃうかもですけど。是非やらせていただきます」と返すやり取りも話題になった。

「アリスのそっくりさんといえば、千葉ロッテマリーンズのレオニス・マーティン選手も有名です。こちらも昨年、ロッテファンの間で『似ている』とウワサになり、アリス本人もマーティン選手を見て『うん、これは、私。笑』と〝公認〟。その後、CM発表会で共演を果たしています」(前出の記者)

今シーズン、マーティン選手は好調を維持。ホームラン13本(5月19日現在)はリーグトップを独走している。いずれ番組やCMで、広瀬、水野、マーティンの〝3きょうだい〟共演が実現するかもしれない。

あわせて読みたい