芸能

佐々木希“離婚出直し”ニオわせ?突然のベリーショートヘア写真に憶測

佐々木希
佐々木希(C)週刊実話Web

佐々木希が自身のインスタグラムで突如、ベリーショートヘア姿の画像をアップしたことで、さまざまな臆測を呼んでいる。

「佐々木は5月12日、インスタグラムに短い髪になった自身の上半身カットをアップし、〝少年〟とコメントをつけました。ハッシュタグからファッション誌『オトナミューズ』の撮影写真と思われ、実際に髪を切ったのかウィッグなのかは明示していません。ただ、突然の〝大変身ヘア〟を披露したことで、その真意を巡り諸説飛び交っているのです」(女性誌記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿


佐々木は昨年から、夫の『アンジャッシュ』渡部建の不倫騒動に振り回されてきた。渡部は昨年12月の謝罪会見に失敗したこともあり、芸能活動が再開できないまま。たびたび離婚説も出たが、佐々木はいったん、夫婦生活を続ける意向を固めたとされていた。

腰が開いたセクシーなワンピース姿も

「しかし、今回のベリーショートヘア姿の公開は〝離婚して出直しする決意を固めた〟という〝ニオわせ〟ともとれる。渡部は今年3月、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)での復帰情報も報じられましたが、日テレが否定してしまい八方ふさがり状態。業を煮やした佐々木が別れを決断する選択肢も、高まっているとみられます」(同・記者)

夫に仕事がない状態が続く中、2歳の子供を抱えたまま、佐々木が1人で家計を支える状態が続いている。

「佐々木は現在、『所JAPAN』(フジテレビ系)、『すてきにハンドメイド』(NHK Eテレ)にレギュラー出演しているほか、9月からは舞台『醉いどれ天使』に出演します。一家を支えるために働いている側面も強く、いつ、出直し離婚を決断してもおかしくありません」(スポーツ紙デスク)

18日に更新したインスタでは、腰の部分が開いたセクシーな黒のロング丈ワンピース姿を披露している。いよいよ露出の多い仕事も受けなければならなくなった?

あわせて読みたい