18歳店員を馬乗りで刺殺 “ガチ恋”四十路男が起こした「新橋ガールズバー殺人事件」の闇

画像はAIで生成したイメージ
ガールズバーの女性従業員と30歳以上年の離れた男との間に、いったい何があったのか…。

10月27日午前5時40分ごろ、東京都港区新橋の雑居ビル1階のガールズバーで、「店長が客を取り押さえている」と110番通報があった。

【関連】色仕掛けで高校生を誘惑 雇用先の家庭を崩壊させた長澤まさみ似家政婦の美貌と性~ブラックリスト入り確実な家政婦たち(1)~

警視庁愛宕署員が駆け付けたところ、店員の谷沢優奈さん(18)が客の男に刃物で首を刺されており、病院に運ばれたが死亡。同署は男を現行犯逮捕、容疑を殺人に切り替えて調べている。

警視庁によると、男は職業不詳の千明博行容疑者(49)。「あらかじめかばんの中に入れて持ってきたナイフで被害者を刺した」と容疑を認めている。

凶器は刃渡り約10センチの果物ナイフのような刃物。千明容疑者は前日の深夜に谷沢さんの勤務するガールズバーへ客として来店。主に谷沢さんが1対1で接客していたという。

捜査関係者によると、谷沢さんは10月初旬、「マッチングアプリで知り合った男に財布のお金を盗まれた。取り返してほしい」と警視庁に相談していた。

この男が千明容疑者とみられ、警察は2人の間に金銭トラブルがあったとみている。

20代で結婚・離婚を経験

「犯行の際、千明容疑者はカウンターを回り込んで谷沢さんに馬乗りになり果物ナイフで何度も刺した。谷沢さんの遺体には首や顔などに十数カ所の刺し傷や切り傷があり、司法解剖の結果、死因は出血性ショック。強い殺意があったとみられています」(社会部記者)

近所の人によれば、千明容疑者は群馬県渋川市で農業をしていた両親と3人暮らし。捨て猫をかわいがったり、身体の悪い親に付き添って病院に行ったりするなど優しい人柄だったという。

ただ、女性に対しては以前にも苦い経験をしていたようだ。

「千明容疑者は高校卒業後、都内の専門学校に通っていたが、そのころ知り合った女性と結婚。卒業後は一緒に実家で暮らしていたが、妻は数年で家を出て行ったそうです。千明容疑者はマッチングアプリで谷沢さんと知り合ったようで、プライベートでのつながりを感じていたが、谷沢さんの方はただの顧客と見ていた可能性も否めないのです」(同)

マッチングアプリで出会った谷沢さんに対して“ガチ恋”だったと思われる千明容疑者。なぜ豹変し事件を起こしたのか…捜査の進展が待たれるばかりだ。

「週刊実話」11月21日号より一部内容を変更