芦田愛菜“パパ活女子”イメージ払拭!?『ディオール』PRモデル起用に「100点満点の人選」

芦田愛菜 (C)週刊実話Web
女優の芦田愛菜が、ファッション誌『VOGUE JAPAN』に登場。ハイブランド『クリスチャン・ディオール』のPRモデルを務めたが、ある意味で“100点満点”の人選だとネット上で話題になっている。

芦田はジャケットからシューズ、アクセサリーまで、総額150万円を超えるディオールのアイテムを身につけ、同ブランドの香水「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」をPR。

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いつにも増してエレガントな表情を見せつつ、「撮影中、プッシュするたびに素敵な美しい香りが広がって、幸せな気持ちになりました」などとコメントした。

「ホリデーシーズンに向け、同香水の可憐でみずみずしい香りをアピールするのに、芦田はまさに打ってつけといえるでしょう。子役時代から活躍し続ける国民的人気者で、上品かつ知的なイメージも兼ね備えている。芦田がPRしているなら、と香水初心者も手に取りやすいかもしれませんね」(芸能ライター)

「イメージ変わって良いなぁと思いました」

ブランドのイメージアップに貢献すること間違いなしの芦田だが、それ以外にもプラスの効果をもたらしそうだという。

「その界隈では有名ですが、ディオールのバッグはパパ活女子に大人気のアイテムなんです。中でも『レディ ディオール』と呼ばれるハンドバッグは、もはや彼女らのアイコンといってもいいほどで、“パパ活バッグ”とやゆされています。定価70~80万円はしますから、一般的な若い女性にはなかなか手が出ないのでは」(同)

ネット上では《パパ活と思われないか恥ずかしい》《最近はパパ活ってイメージ》などの声があがっており、“ディオール=パパ活”というイメージが定着している感もある。

「この流れを、芦田なら変えられそうだと期待する人が多いようですね。《パパ活のイメージを払拭するには百点満点の人選だと思う》《今回の人選、イメージ変わって良いなぁと思いました》などといったコメントが寄せられています。これでディオールのブランドイメージがすっかり回復する可能性もある。キャスティングの担当者はすばらしい慧眼といえるでしょう」(同)

芦田の通う慶應義塾大学は、学生による不同意性交事件が定期的に起こることで知られている。

母校のみならずディオールのイメージアップにも貢献するとは、今後も信用回復をしたい企業からCMオファーが殺到するだろう。