めるる、ゆうちゃみだけじゃない! ニューフェイスが続々登場“ギャルタレント”の最新事情



新興勢力のギャルタレントに注目!

この2人に続くギャル系タレントたちも紹介しておこう。

岩本紗也加(1994年12月15日生まれ・29歳)は、“うさたにパイセン”としてギャルのファッションやメイクなどをユーチューブで配信している。

「彼女は福島県郡山市出身で、16年からユーチューバーとしてギャル文化の普及活動をやっています。一昨年、10歳年上の会社経営者と結婚している“人妻ギャル”です」(前出・テレビ局関係者)

“ちいぽぽ”こと吉木千沙都(1997年3月18日生まれ・27歳)は東京都出身で、好きな言葉は『努力は必ず報われる』だという。

土屋怜菜(2000年4月11日生まれ・24歳)は“れいぽよ”の愛称で知られ、『サンデージャポン』(TBS系)や『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演している。

「中3の頃からモデルの仕事をしていますが、すでに中学生には見えない大人びた容姿でした。しっかりとした自分の考えを持っている子でした」(モデル事務所関係者)

そういえば17歳の頃、青少年保護育成条例が18歳未満の女子高生と成人男性との純粋な恋愛の障害になることを自らの体験として語り、同条例に反対の立場を表明。話題になったこともある。

「やはり、彼女たちをなめてはいけないのです」(前出・小松氏)

雨後の筍のように現れるギャルタレントだが、芸能界で生き残るのは誰なのだろうか。

「週刊実話」11月7・14日号より内容を一部変更