「100%嫌われる」“ゴリ押し女優”の代表格・剛力彩芽の二の舞!? 大ブレーク中の若手女優に心配の声

河合優実(C)週刊実話Web
大人気の若手女優・河合優実の“ゴリ押し”疑惑に、ネット上でため息が漏れている。

10月25日から配信がスタートするAmazon Originalドラマ『龍が如く Beyond the Game』の追加キャストが発表された。

唐沢寿明、佐藤浩市、高岡早紀など豪華キャストが参加しているようだが、もっとも注目を集めたのは河合だった。

【関連】鈴鹿央士&松本穂香にゴリ押し疑惑! 月9『嘘解きレトリック』イメージ違いのキャスティングはフジテレビの忖度か など

「河合さんが出演することが分かると、ネットユーザーからは《また出た河合優実》《ゴリ押しってこういうことを言うんだなw》などのツッコミが入りました。それもそのはず、ここのところ河合さんはドラマ、映画、CMに出ずっぱり。今月だけで新CMが5本オンエアされ、来春までに公開予定の映画が3本控えている。さらに、2025年度前期のNHK連続テレビ小説『あんぱん』にも出演予定。テレビで河合さんの顔を見ない日はないという状況です」(芸能ライター)

『ふてほど』で大ブレイクしたが…

河合は2019年にデビューして以降、高い演技力が評価されて、数々のドラマや映画に出演してきた。24年1月期のドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)で演じたスケバン少女・小川純子が当たり役となり、一躍時の人となった。

「『ふてほど』で大ブレイクした河合さんですが、最近のすさまじい活躍ぶりを見るに、ゴリ押しを疑われても仕方ないかもしれません。《こういう売り方は100%嫌われる》《ゴリ推しが過ぎてアンチ増えたら損だよね》など、河合さんの将来を心配する声も上がっています。かつて、ゴリ押し女優の代表格といえば剛力彩芽さんでした。実力以上の売り出し方をされているとして猛バッシングされましたが、まさか河合さんも同じ道をたどるのでしょうか…」(同)

『龍が如く Beyond the Game』で河合は、主人公・桐生一馬(竹内涼真)や錦山彰(賀来賢人)の幼馴染で、家族思いの澤村由美を演じるという。

折り紙つきの演技力でゴリ押し疑惑を払しょくし、ドラマをヒットに導いてほしいものだ。