「昔が綺麗すぎたからね」中山美穂の激変を残念がるファンたち…47歳・美人タレントとの“差”に驚き

中山美穂 (C)週刊実話Web
女優の中山美穂が、9月26日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)にゲスト出演。ビジュアルの激変ぶりに加え、“ある人物”との対比が話題になった。

中山は、明るい茶髪にヒョウ柄のワンピースという出で立ちで登場。さすがの華やかさではあったものの、かつての上品な“ミポリン”のイメージとはかけ離れていると戸惑う視聴者も多くいた。

【関連】36歳・鈴木奈々が激変!「こんなお顔でしたっけ?」「安達祐実に見える」“顔面パーツいじり”疑惑まで浮上 など

「ここ最近、メディア出演するたびに“おばちゃん化”が話題になる中山。その声は本人のもとにも届いているようで、番組では『ネットで“老けた”だのいわれてしまうから、全面に出していこうと思って』とコメントしていました。今回もネット上には《自然な感じで年取ってほしかった》《昔が綺麗すぎたからね…》など、残念がる意見が書き込まれていました」(芸能ライター)

「今は矢部美穂の方がかわいい」

どんどん進化する中山だが、この日番組に出演していたタレント・矢部美穂との“差”を比較されるハメにもなった。

矢部は、小学生のころから中山の大ファンだといい、「私、中山美穂さんの顔になりたくて芸能界に入ったんですよ」と号泣。「本当に憧れの人で」と大感激していたのだが…。

「中山の変化が激しいのに対して、矢部があまりにも変わらなすぎると驚きの声が上がりました。《視聴者的には矢部美穂の方が綺麗よ》《今は矢部美穂の方がかわいい》など、矢部の若々しい容姿に称賛が集まりました。とはいえ、中山は54歳、矢部は47歳ですから年齢差もありますし、一般的に考えれば2人とも十分に美しいといえるでしょう」(同)

矢部は27日、自身のインスタグラムに中山とのツーショットを投稿。《芸能界に入ってご一緒したかった憧れの中山美穂さんとやっとやっと会えました》と喜びを爆発させたが、中山にとってみればありがた迷惑だったかもしれない。