菊池風磨『timelesz』メンバーを“余分に”増員したいワケは?「メンバーが増えれば…」

菊池風磨 (C)週刊実話Web
3人組グループ・timeleszの菊池風磨が9月30日、都内で行われた『ドミノ・ピザ創業39周年記念発表会』に参加。同社として11年ぶりだというブランドアンバサダーに就任した。

菊池のアンバサダー起用は“社内の満場一致”で決まったとのこと。「本当に昔からドミノ・ピザが大好き」だという菊池は、「リアルなドミノユーザーで、いえばいうほど嘘っぽくなっちゃうので、あんまり現場でいわないようにしていたんですが、特に高麗カルビが大好き。とにかくうれしかったです」と喜びを語った。

【関連】幽霊と付き合った!? 生駒里奈が“とてつもない体験談”をカミングアウト など

ドミノ・ピザを楽しむシーンについて質問されると、「理想はメンバーといただきたい。メンバーが増えればもっと多くのピザが頼める。そのためにメンバーを多めに増員するかも。ご了承ください(笑)」と答え、会場の笑いを誘った。

ドミノ・ピザの39周年にかけて“サンキューを伝えたい人”について聞かれると、「メンバーになります。普段は照れくさくて伝えられずにいるので、この場で伝えたい。これからはお互いに『伝えていこうね』と話しているので」と、timeleszメンバーへ感謝を告げた。

菊池風磨 (C)週刊実話Web

まさに「いい日、ドミの日」!

今後、TVCMや店頭ポスターに登場する予定の菊池。この日、新商品「たーーっぷりクワトロ」の新CMのメイキングムービーが公開された。

菊池はCM撮影を振り返り「ピザ窯も用意されて、その場で焼きたてを堪能した。これ以上ない幸せな現場でした」とコメント。メイキングでの食べ方が上手だという声が上がると、「良かった~! あれは手応えがありました。(チーズがきれいに伸びて)あれはよかった。もうまさに『いい日、ドミの日』でした」と満足げな様子だった。

また、現在ドラマ撮影中ということで、「現場でもみんなでいただけたら。差し入れにアツアツの。ドラマとか長丁場でお弁当が冷えていることが多いので、アツアツを差し入れたい。テンションが上がって頑張れる」と共演者への配慮も見せていた。