芸能

近藤真彦“総スカン”の実態! 明らかになってきた「小物っぷり」とは

近藤真彦
近藤真彦 (C)週刊実話Web

ジャニーズ事務所を退所した〝元長男〟のマッチこと近藤真彦が、レース界からも総スカンを喰らっているという。

元レース関係者が、こう吐き捨てる。

「かつては自身もドライバーとして活動しており、国内最高峰のカテゴリーで1ポイントだけ獲得したこともある。ただ、レースの世界はスポンサーのカネ次第。ジャニーズのトップアイドルだったマッチだからこそ、スポンサーが簡単につき、潤沢な資金と最新鋭のマシンに乗せてもらえたわけです。正直、こういう〝シートをカネで買った素人〟が、プロと一緒にサーキットを走っていると危険極まりない。しかも、それほどの好条件でもドンケツを走っていた。チームオーナーとしての手腕を評価する人もいるそうですが、不倫報道でスポンサーも離れつつあると聞きますから、金持ちの道楽のはずが、資金難にも直面する。芸能界はどうなるか知らないけど、レースの世界からはフェードアウトせざるを得なくなるだろう」

手越祐也のフォローもむなしく…

残念ながら、芸能界からもフェードアウトしそうだ。

「退所報道にあたって、ヒット曲『ケジメなさい』で揶揄するのはNG。『愚か者』はレコード大賞を取っているからOKという訳の分からない〝縛り〟を番記者に通達したとされるジャニーズですが、近藤にかけた温情はそれが最後。今後はジャニーズの所属タレントとは共演NG間違いなしでしょう」(芸能記者)

とはいえ、退所ラッシュが続くジャニーズだけに〝卒業生〟とのコラボは可能だ。実際、先にジャニーズを抜けた手越祐也が「男気、オーラ、かっこよさ、なんか本当にああいう年の取り方をしたいなってホント思うぐらい」と近藤をフォローしていたが…。

「手越は、主戦場をYouTubeに移してもファンがついてきてくれました。おかげで収入もジャニーズ時代より多くなったといわれていますが、56歳の近藤はファンもアラ還で、ネットに疎い。とても、他の卒業生のようには稼げないはずです。巨大なジャニーズ帝国を飛び出して、レースでも資金が集まらなくなったとき、初めて自分の小物っぷりに気づかされるはずです」(同・記者)

「俺は(不倫を)揉み消す力を持っている」と豪語していた近藤だが、ジャニーズ在籍時でも見事に文春砲を喰らい、小物っぷりを見せつけた。あえて遠慮なく言わせてもらおう。ケジメなさい!

あわせて読みたい