浜崎あゆみ“激ヤセ”に仰天!『ナイナイミュージック』でアップデート姿を披露「びっくりした」

浜崎あゆみ (C)週刊実話Web
9月18日放送の『週刊ナイナイミュージック拡大SP』(フジテレビ系)に、浜崎あゆみが出演。驚きの激変ぶりを見せ、視聴者のド肝を抜いた。

この日、同局で放送されていた『めちゃ×2イケてるッ!』の大人気コーナー『やべっち寿司』が復活。『やべっちかき氷』として、大型イベント『a-nation』のバックステージに緊急出店し、浜崎のほか、WEST.、倖田來未、Da-iCEらと近況トークを繰り広げた。

【関連】浜崎あゆみの“授業参観コーデ”にざわざわ…あふれ出るセレブ感に「子どもよりあゆが目立ちそう」 ほか

「一時期、“ぽっちゃり化”が話題になった浜崎さんですが、信じられないほどスリムになった姿で番組に登場。身体が全体的に一回りか二回り小さくなった印象で、鎖骨を露わにしたブルーのミニ丈ワンピースを華麗に着こなしていました。顔の輪郭はシュッと細く、目はぱっちりと大きくなり、トレンドを取り入れたメイクが映えていましたね」(芸能ライター)

「藤田ニコルと明日花キララが混じってる」

浜崎のあまりの変わりように、視聴者からは《痩せてる!》《びっくりした》といった声のほか、《藤田ニコルと明日花キララが混じってる》《キンタローの物まねに寄せてるのかと思った》など、浜崎以外のタレントに見えるというコメントも相次いだ。

今年10月2日に46歳の誕生日を迎えるとは思えない若々しさを見せつけた浜崎だが、現在開催中のツアー『TA LIMITED ~Thank U tour~ 2024』ではトラブルに見舞われているようだ。

「11日に開催予定だった福岡公演が、機材トラブルで中止になった。振替公演を予定していたが、18日に実施を断念すると発表しました。ネット上では《本人トラブルだと思う》《マドンナのキャンセル真似じゃない?》などとやゆする向きもありますが、福岡は浜崎さんの地元ですから、本人もファンもガッカリしているはず」(同)

令和になっても進化を止めない“平成の歌姫”こと浜崎。これからもカリスマらしく、我が道を突き進んでほしいものだ。