芸能

指原莉乃“女版・秋元康”になれず!元メンバー“パパ活”疑惑でファン不信感

指原莉乃
指原莉乃(C)週刊実話Web

タレントの指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ『=LOVE』(イコールラブ)が今月8日、茨城県内で全国ツアーの初日公演を行った。

ファーストアルバム『全部、内緒。』(12日発売)のリリースを記念して、メンバーの出身地9会場を巡る全国ツアー。この日の公演では、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底し、観客も会場キャパシティーの半分となる約600人に制限。同時に有料生配信も実施され、メンバーは会場の観客とカメラの向こうの視聴者に向かって熱いパフォーマンスを繰り広げたという。

「イコラブは、代々木アニメーション学院のバックアップのもと2017年に誕生。活動資金は潤沢で、これまで8枚のシングルを発売し、そのうち2枚がオリコンで1位を獲得。徐々に実力をつけてきてはいるものの、指原が思い描いたような速度では成長できていない」(音楽関係者)

卒業メンバーの交際クラブ“パパ活”疑惑

AKB48グループの選抜総選挙で前人未到の3連覇を含む4度のVを達成した指原。4月にスタートした日本テレビ系の情報番組『ゼロイチ』のMCに抜てきされるなど、本業の芸能活動は絶好調。また、副業のカラーコンタクトもバカ売れしているが、アイドルのプロデュースだけは思い通りにいかないようだ。

「グループの人気が、なかなか上向かないのも当たり前です。3月にイコラブを卒業した元メンバーが、あろうことか、交際クラブの紹介で複数の男性会員と逢瀬を重ねる〝パパ活〟していたことを、卒業直後のタイミングで『文春オンライン』に報じられてしまった。アイドルとして稼げなかったからか、卒業を見据えてか、今年に入ってから登録。10万円で肉体関係を持てるコースだったとされ、関係者もファンも大きなショックを受けました」(芸能記者)

報道を受け、指原は「この度は週刊誌の記事に関しまして、皆さまにご心配をお掛けして申し訳ありません。記事の内容に関しましては大変ナイーブな内容のため、マネジメントが事実確認を丁寧に行っております」などと謝罪したが、この動画はすぐに非公開になってしまい、公式ファンクラブ上だけで公開されることに。

ファンの不信感を払拭するには、まだまだ時間がかかりそうだ。

あわせて読みたい