篠田麻里子“激変”したふくらみで勝負をかける!? 不倫妻役が話題になるも再ブレークの気配なし

篠田麻里子 (C)週刊実話Web
元AKB48で女優の篠田麻里子が、迷走を続けている。

篠田は、1月期ドラマ『離婚しない男-サレ夫と悪嫁の騙し愛-』(テレビ朝日系)で不倫妻を演じ、大胆演技を披露。大きな注目を集めたが、それ以降の仕事がさっぱりだ。

【関連】AKB48元スタッフが暴露する「黄金期メンバー」たちの“裏の顔” など

「篠田は、2022年に不倫騒動を巻き起こして世間を賑わせた。それまでママタレとして一部から支持されていただけに、仕事が激減しました。再起をはかるべく出演した『離婚しない男』は狙いどおりヒットしたが、以降は演技オファーが殺到するということもなく、暇なようですね。インスタグラムを見ても、お盆に家族で旅行したことなど、PRや遊びの報告がメインです。一部のバラエティー番組には出演していますが、再ブレークの兆しはないといっていいでしょう」(スポーツ紙記者)

マリちゃんの不倫イメージ消えず…

そんな中、篠田の体に“変化”が見え始めていると、前出のスポーツ紙記者が解説する。

「篠田のインスタグラム投稿をウォッチしていると、明らかに“豊満”のサイズ感がアップしている。ピラティスを頑張っているので、そのお陰でしょうか。アイドル時代は水着仕事も多かったが、スレンダーな印象だった。しかし、8月に入ってからインスタグラムに投稿した写真は、“ふっくら”ショットが多い。今後、そちらの路線を加速させれば、再ブレークできる可能性は残っている」

不倫騒動が尾を引いて、ママタレとして再起するのは難しそうな篠田。“ふくらみ”の成長は、覚悟の表れなのだろうか。