優香の「合コン現場」を目撃!“謎の動画撮影”から車中密会まで完全追跡【週刊実話お宝記事発掘 平成12年3月9日号掲載】

優香(C)週刊実話Web
まもなく創刊から70年を迎える『週刊実話』。昭和、平成、令和まで、常に社会や芸能界の裏側をウオッチし続けてきた。その膨大な記事の中から、当時反響の大きかったネタをプレイバック!
【平成12年3月9日号掲載『目撃110番』年齢・肩書等は当時のまま(一部表現を訂正した箇所があります)】

【関連】松本人志に「俺と釣り合うくらいの女にならなダメや」と言われた有名女優【週刊実話お宝記事発掘】 など

“新CMの女王”になりつつあるタレントの優香(19)が、夜な夜な「合コン三昧」だという情報が飛び込んできた。

「先日、渋谷のとあるオシャレな居酒屋の便所で優香と遭遇しましたよ! 時間は午後11時ごろだったかな」

こんなタレコミを本誌に寄せてくれたのは、都内に住む30代の女性だ。

「興味あったから後をつけてみたら、彼女を含めた女性3人、男性3人の合コングループの輪の中に戻っていったの。男性は全員、茶髪のロン毛に色黒のチーマー風、ほかの女の子はコギャル風でしたね」(同)

そのグループ内で優香は、一番格好いい男性の横に陣取っていたという。

「肩を寄せ合うような感じで、大声で笑っていましたよ。会話をしながら、やたらと隣の男性の太ももを親しげに叩いていたのが印象的でしたね。最後までは見られなかったけど、彼女はかなりノリノリだったので、その後どうなったのか…」(同)

岡田准一と会えないストレス

中高時代はフェンシング部だったという優香。体力は有り余っているはずだが、テレビ、ラジオのレギュラーは合わせて8本、CMも8本という多忙ぶり。合コンをやっている暇などあるのか。

プロダクション関係者が言う。

「最近、テレビ番組の企画で、優香が合コンに出席したことがあったんです。そのときの合コンが楽しくて、その後も『合コンやりたーい!』と、しょっちゅう口にしているようです」

この関係者によれば、忙しい間をぬって実際に2〜3回、地元の友達や、業界関係者らと合コンをしたようだ。

「そのときも、ハンディカムを持参して撮影したり、露出度の高い服で現れたりと、男性陣を挑発しまくっていたようだ」(同)

そもそも優香といえば、昨年末にV6の岡田准一との“車中密会”が写真誌に撮られたばかり。優香にとっては初スキャンダルで、双方の事務所からこっぴどく怒られたばかりか、ジャニーズファンからも抗議が相次いだ。

「岡田との車中密会のときは、優香の姿が見えなくなったり、車が微妙に上下動していたそうです。双方の事務所からの圧力などで、岡田とはその後会えなくなったようですからね。合コンでもしないと発散できないのでしょう」(女性誌記者)