エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~飯塚「ガールズ王座決定戦」予選第3戦の見どころ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~飯塚「ガールズ王座決定戦」予選第3戦の見どころ 
灼熱の火花散る!『オートレース』情報(C)週刊実話Web

今年も年末にはガールズ王座決定戦が行われる。その予選が今年は全9戦予定されており、各地ですでに始まっている。

第1戦の伊勢崎は岡谷美由紀、第2戦の川口は片野利沙が制した。そして5月23日、飯塚オートにおいて第3戦が実施される。その注目度の高い一戦の見どころを紹介したい。

飯塚での第3戦でクローズアップされるのは、第1戦の勝者・岡谷だ。先のSGオールスターでは、念願のSG初優出を遂げた。その走りは完璧で、優勝戦がもし良走路であれば、上位入着の可能性もあったほどの動きだった。課ハン次第とはなるが、佐藤摩弥が不在の今回は大本命を背負うだろう。

絶対的本命・岡谷のハンデに注目

対するは、昨年の2代目女王・田崎萌。近況の仕上がり状態はややムラ傾向だが、飯塚バンクに折り合えばスピードは持っているだけに、岡谷にとっても強力なライバルとなりそう。ハンデ位置が、岡谷より前に置かれるのも魅力の1つ。

また、地元の稲原瑞穂が最近、メキメキと力をつけている。上がりタイムも3秒44をマークするなど、かなりの成長度を見せている。ハンデ次第となるが、軽視はできない。

絶対的な本命となる岡谷は、ひょっとするとかなり過酷なハンデを背負うかもしれない。そのハンデ比較をしっかり見極めて、車券を楽しみたい。

あわせて読みたい