芸能

テレ朝・林美桜アナ“経験ゼロ”公言が話題! 遅咲きブレークなるか

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

テレビ朝日の林美桜アナが〝ピュア〟を告白し、男性ファンの興味を集めている。今後は〝経験ゼロ〟を武器に遅咲きブレークなるか。その動向に注目だ。

「林アナは、4月発売の週刊誌『FLASH』で、初となるグラビアに挑戦。『カレ氏いない歴=年齢』を告白した彼女を、『包容力のある男性とのデート』のイメージで撮影し、あらためてバージンであることを明かしています。美人ですが、男性との接し方が分からないそう。女子アナには珍しいタイプです」(女子アナライター)

彼女が〝マジ〟であるルーツも判明。湘南白百合幼稚園、同小中高から名門・聖心女子大に入学。2017年に卒業後、テレビ朝日に入社。女の園から、初めて男のいる環境に遭遇したという。

「女子校から男性のいる職場に入って戸惑ったという話は、テレビ業界でよく聞きます。例えば、A局のBアナもオール女子校だったために男性局員との会話が苦手で、入社後2~3年の間は〝経験ゼロ〟だったそうです」(同・ライター)

以前にも何回か公言したのだが…

果たして林アナは〝ホンモノ〟なのか…。

「実は昨年も、同局のバラエティー『さまぁ~ず論』に出た際に語っていますが、話題になりませんでした。それ以前も何回か公言したのに、やはり注目度はイマイチ。彼女はもっと盛り上げてほしいのでしょう」(テレビ雑誌編集者)

同局の報道番組、『スーパーJチャンネル』『ワイド!スクランブル』などで現場取材にも登場。Abema TVにも出演しているが、いずれも露出が弱く、認知度は低い。

「アナウンサーとして局に入ったからには、売れたいという気持ちがあるのでしょう。ましてキー局に入って無名では、マイナータレントと同じ。ならば〝ピュア〟を公言して、何とか有名になりたいのが彼女の本音のハズです」(テレビ朝日関係者)

今後、攻めるとすればグラビアか。地味系美人のサプライズを大いに期待しよう!
【画像】
Roman Samborskyi / shutterstock

あわせて読みたい