綾瀬はるか“ズドンと引退”の可能性 億単位の貯金で12歳年下のジェシーを養う覚悟

綾瀬はるか(C)週刊実話Web
綾瀬はるか(39)が、初めて交際を認めた。『NEWSポストセブン』がスッパ抜いたお相手は人気アイドルグループ・SixTONESのジェシー(28)だ。

「綾瀬は、これまでも大沢たかお(56)や松坂桃李(35)、韓流スターのノ・ミヌ(38)、佐藤健(35)らと浮名を流したが、所属事務所は完全否定していた。それが、今回は『プライベートは本人に任せております』と回答したのです。これは結婚を前提に交際しているとみて間違いない」(芸能プロ関係者)

【関連】綾瀬はるか×ジェシーは熱愛を“公言”していた!? 出会いのキッカケになった作品で飛び出した爆弾発言 ほか

ジェシーも、個人事務所を通じて「プライベートはお任せください! 仲良くさせていただいております。ズドン」とコメントしたが炎上してしまった。

「交際を認めたのは男らしいが、ファンとの合言葉のような扱いの『ズドン』を使ったのはマズかった。すでに多くのファンが離脱を表明しています」(芸能ライター)

ジェシーのファン離れで巨額の損失

所属するSixTONESは、結成10周年に向かう大事な時期。このままファン離れが加速すると、数億円規模の損失になるという。

「所属するSTARTO ENTERTAINMENT社にとっては痛い話です」(同)

そんな中、綾瀬に引退説が飛び交い始めた。

「現在、綾瀬は今年11月に公開される映画『ルート29』以降、ドラマなどの仕事は入れていません。以前から結婚を機に引退することもにおわせていましたからね」(前出・芸能プロ関係者)

綾瀬の所属事務所が初めて交際を認めたのも、「すでに諦めているからだ」というのだ。

「今まで貯めたお金が、投資も含めて億単位でありますからね。“ズドン発言”で今後の活動が危ぶまれる年下の彼氏を、引退して養う覚悟なんじゃないか」(同)

芸能界に、ズドンじゃ済まない激震が走るかもしれない。