社会

スクープ!「紀州のドン・ファン」殺人事件で大物俳優の“関与”が浮上

須藤早貴容疑者・インスタグラムより

「紀州のドン・ファン」こと、和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さんが殺害された事件で、殺人と覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元妻の須藤早貴容疑者。彼女と、お笑い芸人の東野幸治のツーショット写真が流出し、ちょっとした騒ぎになっている。

「東野は、数年前に『アメトーーク!』(テレ朝系)の企画で、野崎さんの自伝を取り上げたところ、書籍がバカ売れ。実際に本を書いたゴーストライターから手紙をもらい、ドン・ファン本人から食事に誘われていたそうなんです」(スポーツ紙記者)

しかし、食事会が実現する前に野崎さんが殺害され、東野は報道が落ち着いた頃に和歌山の自宅に線香をあげに行ったというのだ。

「その際、野崎さんの会社の〝番頭〟さんに頼まれて、須藤容疑者とも写真を撮った。そのときの写真が流出し、5月1日に『NEWSポストセブン』が報じたんです」(同)

男性俳優Xの名前が…

タイミングの悪いことに、その前日(4月30日)に収録された『ワイドナショー』が2日に放送され、東野がツーショット写真について言及しなかったとしてネットでバッシングを受けることになってしまったのだ。

東野は、7日のラジオ番組や9日の『ワイドナショー』で経緯を説明。見事にネタにしたが、この事件には別の大物芸能人の〝関与〟も浮上しているという。

「すでにベテランの域に達している男性俳優Xの名前が取り沙汰されているんです。しかも、ツーショット写真なんて生やさしいもんじゃない──」(裏社会に詳しいジャーナリスト)

▶この続きは5月13日(一部地域は14日)発売の『週刊実話』2021年5月27日号に掲載しています。

【画像】
Krakenimages.com / shutterstock

あわせて読みたい