芸能

“低レベル”すぎ!トリンドル玲奈&トラウデン直美のコメントが話題「小学生でも言えそう」

“低レベル”すぎ!トリンドル玲奈&トラウデン直美のコメントが話題「小学生でも言えそう」
“低レベル”すぎ!トリンドル玲奈&トラウデン直美のコメントが話題「小学生でも言えそう」(C)週刊実話Web

このところ、モデルで女優のトリンドル玲奈とトラウデン直美が、コメンテーターとして情報番組で存在感を示している。

「トリンドルは、ドイツ系オーストリア人の父親と日本人の母親のハーフ。トラウデンは、京大でドイツ語を教えるドイツ人の父親と日本人の母親のハーフです。トリンドルは慶應義塾大学卒で、トラウデンは同大に在学中です」(テレビ雑誌編集者)

現在、トリンドルは『ひるおび!』(TBS系)、『めざまし8』(フジテレビ系)などに出演。トラウデンも『ひるおび!』や『Mr.サンデー』(フジテレビ系)に出演している。

小学生でも思いつく「感想」しか言えない

「肝心のコメントの能力には、2人とも疑問符がつきます。トリンドルは、『ひるおび!』で新型コロナのワクチンの遅れについてMCの恵俊彰に意見を聞かれ、『政府はどうしているのか? もっと早くしてほしい』。トラウウデンも、『Mr.サンデー』でMCの宮根誠司から新型コロナの緊急事態宣言について聞かれ、『みんな自粛してほしい』と、小学生でも言えそうなコメントに終始。2人とも、いつも『残念です』『それはおかしい』的な感想しかいわないんです」(同・編集者)

トリンドルは以前、「恋人は慶應では無理。東大以上」と語っていたことを週刊誌が報道し、干された時期もある。

「トリンドルは慶應の中でも芸能人が多いSFC(湘南藤沢キャンパス)の環境情報学部で、法学部のトラウデンとは勝負になりません」(芸能記者)

誰か、トリンドルに「コメンテーターはSFCじゃ無理。法学部以上じゃないと」って忠告してあげて!

あわせて読みたい