芸能

優香40歳グラビア復活!? 衝撃の“ビキニ姿披露説”ささやかれる

優香
優香(C)週刊実話Web

昨年4月に第1子を出産した優香(40)が、テレビ番組で久々にセーラー服姿を披露した。

「優香は、4月19日深夜放送の『千鳥VSかまいたち』(日本テレビ系)にゲストで出演。千鳥&かまいたちと、志村けんさんをしのぶトークなどをしつつ、彼らとの学園コントにも参加しました。そこで優香は、なんと学校の教室を模したスタジオにセーラー服姿で登場したのです」(放送記者)

優香は赤いスカーフのセーラー服を着て、下半身はスカートの下に赤のジャージーを穿いた姿だった。

「ネット上では〝本物の女子高生みたい〟との絶賛の声が殺到しました。しかも、優香のブルマーが盗まれるという下ネタコントにも喜んで対応して〝キャー!〟と叫んだり、千鳥の大悟とハグするなど、志村さんとしていたコントを彷彿とさせるノリノリぶりは大反響でした」(同・記者)

優香は2016年に俳優の青木崇高と結婚。昨年はママになっただけでなく、6月には40歳の節目も迎えた。

「19年半ば頃からは、妊娠や出産、育児で仕事を大幅に減らしていましたが、昨年9月からオンエアされたトヨタの車『ヴォクシー』のCMなどで徐々に仕事を再開。出産したのに一切、劣化していない若々しいルックスと、キュートなショートヘア姿が話題になったのです。今回の『千鳥VSかまいたち』以外は、まだテレビ出演が少なく、本格復帰はこれからだと思われます」(芸能プロ社員)

宮崎美子の「還暦ビキニ」超えも確実

四十路になった優香が、わざわざセーラー服姿を披露したことに、衝撃の観測も囁かれている。

「第1子出産から1年が経ち、そろそろ再始動を仕掛ける意気込みだというのです。実は優香、出産前の18年2月公開の映画『羊の木』で濃厚キスシーンを披露し、話題になっていた。出産を経ても、ウエストがくびれた美しいボディーラインをキープしており、複数の出版関係者が優香サイドに対し〝四十路ビキニ〟でのグラビア復活オファーを出しているというのです」(出版関係者)

優香は、31歳だった12年に写真集『優香グラビア』で12年ぶりにヒモビキニの水着姿を解禁。同年、パルコのCMでもビキニを披露していた。

「昨年、宮崎美子が還暦オーバーのビキニカレンダーを発売し、話題になりました。四十路の優香のビキニなら、宮崎美子超えは確実です」(同・関係者)

篠山紀信さん、優香を口説いて!

あわせて読みたい