浅田真央のお相手は? 安藤美姫の“教え子デート報道”で注目される引退後の恋愛事情

浅田真央(C)週刊実話Web

女子フィギュアスケート界のレジェンド・ミキティこと安藤美姫(36)に、とんでもないスキャンダルが飛び出したことで、もう一人のレジェンドにも“流れ弾”を心配する声が上がっている。

「浅田真央(33)ですよ。今回の安藤の“文春砲”の後、『そういえば真央ちゃんはどうなの?』と芸能マスコミの間で話題になっているんです」(スポーツ紙記者)

【関連】浅田真央ファンが言いがかりで誹謗中傷 いとうあさこの告白で “フィギュアスケートファン”の過激性がスポットを浴びる ほか

現役時代から“恋多き女”として知られた安藤とは対照的に、浅田はほとんどノースキャンダルだった。

「浅田の恋人として、羽生結弦や高橋大輔の名前が挙がったこともありましたが、いずれもフィギュアつながりの域を出ませんでした。男の話はトンと聞こえてきませんね」(芸能ライター・小松立志氏)

5歳でスケートを始めて以来、ずっとリンクに立ち続けている浅田。現在も仕事一筋の日々を送っているという。

「CMやイベントのほか、主にアイスショーでファンを魅了しています」(前出・スポーツ紙記者)

対照的な“天使と悪魔”


性格も生き方も真逆の2人だが、意外にも仲はいいそうだ。かつて安藤は、浅田についてこんなコメントを残している。

「世間では大半の人が『仲が悪い』と思っているみたいですけど、幼なじみ(高校・大学も同じ)なので、よく話すし、メールもします。アイスショーで共演できたら『黒鳥と白鳥』『天使と悪魔』ができますね」

一方の浅田は、安藤のことを姉の舞同様「愛に生きる大胆な人」と評していた。

「安藤が、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で『手つなぎデートしていた』と報じられた相手は、教え子の16歳の少年でした。いくらなんでも大胆すぎますよ」(前出・スポーツ紙記者)

安藤は恋愛関係を全否定しているが、この報道で「真央ちゃんにも、そろそろいいお相手がいるんじゃないか?」と、芸能マスコミが動き始めたというのだ。

浅田にすれば、とんだトバッチリだが、年齢的には恋人がいても不思議ではない。

近々、浅田の熱愛報道もスクープされるかもしれない。