水川あさみ、鶏肉を食べて驚かれる「あれ、ヴィーガンじゃなかったっけ?」

水川あさみ (C)週刊実話Web

水川あさみがテレビ番組で鶏肉を食し、なぜか視聴者が驚いている。

彼女は6月25日放送の『バナナサンド』(TBS系)へ出演。櫻井翔とともに、行列ができる絶品丼ぶりを賭けて、グルメバトルに挑んだ。

【関連】嵐・櫻井翔に忖度しすぎ…?新ドラマ『笑うマトリョーシカ』に噛みつくアンチたち ほか

ゲームの結果、水川は2000円の高級親子丼をゲット。卵と鶏肉が絡んだ親子丼を口に入れ「美味しい!」と、満面の笑みで食レポしていた。 

しかしこの様子に、視聴者からは《あれ、ヴィーガンじゃなかったっけ?》《親子丼って鳥さんと卵だよ?》《おいし~の食レポも素直に受け取れないわ》といった声が飛び交った。 

水川あさみがヴィーガンなのは嘘? 本当? 


「水川さんがヴィーガンだと言われるようになったのは、女性ファッション誌に掲載された二階堂ふみさんとの対談がキッカケでしょう。対談の中で水川さんは《普段、私はお肉を控えていて、乳製品や卵もなるべく取らないようにしてるんです》と発言。二階堂さんから《食肉をやめると、牛さんや豚さんや鳥さんを見る目が変わりませんか?》と聞かれると、《同じ地球上に生きる仲間っていう意識になるよね》と答えていました」(芸能ライター) 

さらに水川のヴィーガン説を強めたのは、夫・窪田正孝の激ヤセ報道だろう。

「2019年9月に結婚した2人ですが、結婚直後から窪田さんの頬がコケたと話題に。ヴィーガンの水川さんが窪田さんにヴィーガン食を振る舞っているのではないかと憶測を呼びました」(同・ライター)

信条は人それぞれ。体調を崩さなければ、ヴィーガンでも何の問題もないだろう。