LiLiCoおすすめ映画『温泉シャーク』クラウドファンディング開始5時間で目標額達成!『王様のブランチ』でも大盛り上がり

(c)2024 PLAN A inc.
脚本・監督:井上森人
出演:金子清文/藤村拓矢、中西裕胡、内藤正記、大迫茂生、巻上公一、青柳尊哉、赤星昇一郎/高樹澪ほか
配給:ニチホランド
※7月5日(金)より全国公開中

年明けに出演したテレビ番組『王様のブランチ』(TBS系)で、2024年の注目作を何本か紹介しました。

【関連】LiLiCoおすすめ! 小説家・佐藤愛子の生き様を描いたハートフルムービー『九十歳。何がめでたい』 ほか

その中で一番笑ったのが『温泉シャーク』です。

出ました! 待ってました! 温泉にサメ! 番組ではトンデモなく盛り上がって、私も全身全霊をかけて、この映画を応援するとまで言ってしまいました。

特に、私たちを驚かせたのが予告編。優雅に温泉に浸かる女性にサメがドーン!「いやいや、温泉にサメって」と、総ツッコミ。

そして数カ月間、本当に公開されるのかと、期待と若干の不安もありました。

だって物語もそうなら、最後のオチも大事ですからね。

でも、なんだこれ…笑った。しかも公式サイトでタイトル見たら『ホットスプリング・シャークアタック』だって! 思わず吹き出してしまいました。

432匹のサメが猛スピードで泳ぐ!


S県暑海(あつみ)市が舞台。温泉で客がこつ然と姿を消す連続失踪事件が起こり始める。

しばらくすると、海でサメに襲われた遺体が発見されます。

 「おかしい。温泉で襲われて海で発見? サメのしわざだ」と捜査に乗り出した警察署長が突き止めるのですが、この署長もクセ者。いや、出てくるみんながクセ者。もしかしてサメが一番普通に見えるかも!?

怖がる人、サメを面白がってSNSで配信する人、そして予告編だけではサメ映画とは思えないほど、堂々と登場するマッチョな男はいったい何者なのか!?

この『温泉シャーク』は2023年にクラウドファンディングで、開始5時間で目標額100万円を達成!

最終的には1278人の支援者と、1支援ごとにサメが増える〝サメマシマシプラン〟により、432匹が登場することが決定!

海の中を猛スピードで泳ぎ回るサメたちの迫力! スティーブン・スピルバーグ監督に見せてあげたい!

「見よ、これがサメ映画だ!」と(笑)。いや〜仕事も大事だけど、たまには脳を休ませないと。本当は“おバカ映画”って言いたいけど、なんかちゃんとしてます。

しかも、ポスタービジュアルがカッコいい! グッズもTシャツや温泉タオルなど盛りだくさん。

これ見たら、「温泉なんて行けるかっ!」と、ちょっと想像してしまいそうですが、温泉に浸かってから温泉シャークタオルで身体を拭くのもなんか誇らしい気持ち。

映画館で声出しOKの上映会も作ってくれないかな。シュワッとしたものを飲みながら、サメ映画。今年の夏は、これで決まり!

◆LiLiCo(リリコ)
映画コメンテーター。ストックホルム出身、スウェーデン人の父と日本人の母を持つ。18歳で来日、1989年から芸能活動をスタート。TBS『王様のブランチ』、CX『ノンストップ』などにレギュラー出演。ほかにもラジオ、トークショー、声優などマルチに活躍中。