芸能

坂口杏里「コロナ知らなかった」無知発言にツッコミ殺到!コロナ関係なしに解雇も

(画像)Medvid.com / shutterstock

元タレントの坂口杏里が、久々にメディアに登場。5月3日に公開された『週刊SPA!』のインタビューで、夜の街で店が休業になり収入減に悩む一人として話を聞かれた。

坂口は「悔しい気持ちでいっぱいです。昨年末に大好きなお店と巡り合えて、年明けから本気で頑張ろうという矢先の緊急事態宣言。店は休業して収入はゼロに。今は貯金を取り崩して生活してます…」などと悔しさを滲ませた。

数々のスキャンダルを起こしてきたが、現在は歌舞伎町にあるキャバクラで働いているようで、地に足を付けている模様。街全体の様子については、「店を開けたくてもビルのオーナーさんがダメだと言ったらそれに従わなくちゃいけない」「怖くてお店に来られない人もたくさんいるはず」などと話しつつ、「希望を強く持って仕事に打ち込みたいです」と意気込みを語った。

ところが、コロナについて聞かれると、「私、ニュースとか見てなくて、コロナのことをよく知らなかったんですよ。1回目の緊急事態宣言のときに外に出たら『街、真っ暗じゃん。ヤバくない?』ってなって。そのときコロナの怖さを実感しました」と、昔と変わらない愛すべきおバカぶりを見せていた。

コロナとは関係なしにクビ!?

しかし、この坂口の無知発言にネット上では、

《『街、真っ暗じゃん。ヤバくない?』←コロナのことを知らなかったってヤバくない?》

《接客業って話題が豊富じゃないと務まらないですよね。他の人よりニュースや話題になっていること、流行など、勉強しないとやっていけないんじゃないかな》

《キャバ嬢の人たちは情報が命では? コロナなんて知らないとダメでしょ。》

などといったツッコミがあふれた。そんな声など気にしないで頑張ってほしいところだが…。

「坂口は、コロナとは関係なしに勤務していたバーを解雇されたようです。ツイッターもインスタグラムも1カ月近く更新されておらず、現在の状況は不明です」(夕刊紙記者)

果たして無事に過ごせているのだろうか。それこそ母・坂口良子さんが心配していることだろう。
【画像】
Medvid.com / shutterstock

あわせて読みたい