芸能

有村架純と『Hey!Say!JUMP』脱退の元カレ・岡本圭人に復縁説

有村架純と『Hey!Say!JUMP』脱退の元カレ・岡本圭人に復縁説
有村架純と『Hey!Say!JUMP』脱退の元カレ・岡本圭人に復縁説 (C)週刊実話Web 

有村架純と、『Hey!Say!JUMP』を脱退したジャニーズ事務所所属の元カレ・岡本圭人の間に、8年ぶりの「復縁説」が流れている。

「岡本は2018年9月から米国の演劇学校に留学してグループ活動を休止。20年7月に卒業し、その年の年末に帰国しましたが、〝役者として歩んでいきたい〟として4月11日に脱退したのです。ジャニーズには残りましたが、グループに縛られることなく〝自由恋愛〟ができる状況になったといえる。2人が〝再接近〟可能な状況が整ったわけです」(女性誌記者)

2人は、13年8月にキス写真や密着ハグ写真が流出。当時、NHK朝ドラ『あまちゃん』でブレーク中だった有村は、謝罪コメントを出した。

「実際、2人は双方の事務所によって強制破局させられたとみられています。しかし、互いに恋愛感情は残ったままだったようです。今回、岡本がグループを脱退したことで、有村は連絡を取りやすくなった。しかも岡本は、有村と同じ役者への道を志したわけですから、復縁は自然な流れでしょう」(同・記者)

タイミング的には6月再会が濃厚

とはいえ、有村は大忙し。現在、4月期の連ドラ『コントが始まる』(日本テレビ系)に出演中。1月公開の菅田将暉とのダブル主演映画『花束みたいな恋をした』も大ヒットしている。

また、4月23日と6月4日に連続公開の2部作映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』でも重要な役どころだ。

「これらのスケジュールを考えると〝復縁時期〟が見えてきます。『コントが始まる』は6月に終了。『るろうに剣心』も『The Beginning』が6月4日に公開を迎える。当然、1日も早く復縁したいでしょうから、6月中旬以降に再会し、そのまま復縁というシナリオになる可能性が高い」(芸能プロ幹部)

一方の岡本も、8月30日から東京で上演される舞台『Le Fils 息子』で単独初主演を務めることが発表されている。

「岡本も、演技経験が豊富な有村に連絡を取って助言を求めたいはずで、6月はベストなタイミングといえます。〝大人〟になった2人が久々に密会すれば、焼けぼっくいに火がつくことは確実ですよ」(同・幹部)

強制破局以降、2人は様々な相手と浮き名を流しているが、8年ぶりの再会で盛り上がり、このまま結婚まで突っ走るかもしれない。

あわせて読みたい