芸能

芹那に“濡れ場”オファー殺到か!?「YouTube重大発表」で“過激路線”におわせも

芹那に“濡れ場”オファー殺到か!?「YouTube重大発表」で“過激路線”におわせも
芹那に“濡れ場”オファー殺到か!?「YouTube重大発表」で“過激路線”におわせも (C)週刊実話Web 

タレントの芹那が、自身のYouTubeチャンネルで「重大発表」あおりをしたことをきっかけに、〝濡れ場オファー〟が殺到する事態になっているという。

「芹那は去る4月16日、ツイッターなどで《本日のYouTubeで重大発表があります》などと予告してあおったのです。実際は〝リニューアルすることになりました〟という、大したことのない発表でした。しかしこの〝重大発表予告〟が一部で報じられるなどしたため、〝結婚発表か?〟などと久しぶりにネット上で芹那の名が注目を浴びたのです」(スポーツ紙記者)

芹那は2009年からAKB48のお姉さん的グループ『SDN48』のメンバーとして活動。12年に卒業したが、萌え系美貌と独特のアニメ声でブレーク。一時はバラエティー番組に引っ張りだことなったが、近年は露出が激減していた。

「芹那は当時〝芸能界一モテる女〟を自称。『関ジャニ∞』大倉忠義やサッカー日本代表の長友佑都との熱愛疑惑が報じられるなどしました。しかし、次第に暴露トークキャラが共演者らに嫌がられるなどし、仕事が減ったとみられています。昨年4月には『伯山&カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に出演し、全盛期だった約5年前の〝100分の1の仕事量〟と自虐的に明かし、最近は舞台出演や洋服のデザイナーなどをしていると話していました」(同・記者)

そんな芹那、昨年5月には自身の公式YouTubeチャンネルを開設。ただ今年4月中旬現在で登録者数が6千数百人と、かつての人気タレントにしては寂しい数字で、そうしたことも「重大発表」をしてあおり、リニューアル宣言をした流れにつながっているようだ。

久々に目立っていく気満々!?

「芹那のYouTubeは開設以来ゴルフネタが中心でしたが、今回の〝重大発表〟の中で、『いろいろな企画に挑戦していきたい』『今まで見せたことのない姿をできるだけたくさん見つけ出して見ていただけたら』などと語り〝過激路線〟打ち出しをニオわせたのです」(芸能記者)

「重大発表」の中身は拍子抜けだったが、注目され、かつ「いろいろな企画に挑戦していきたい」と語っていたこともあって、芹那に対し、真のファン待望の仕事の依頼が相次ぐ事態となっているという。

「白百合女子大卒のお嬢様でもある芹那は、アイドル時代からモデル並みのナイスバディで知られていました。YouTubeをリニューアルするということは今後、久々に目立っていく気が満々とみられますから、〝重大発表〟で久しぶりに芹那の存在を思い出した映画関係者やドラマプロデューサーらから、本人サイドに対し、映画や配信作品などで〝濡れ場〟を披露しないかという趣旨の打診がいくつも寄せられているというのです。芹那も乗り気だそうで、実現可能性はありそうですよ」(芸能プロ関係者)

実際、芹那は自身のインスタグラムで、さまざまな〝扇情系〟の動画を定期的にアップ。2月中旬には「メリハリボディーへ改造計画」と書き、3月初めには「胸筋ヒップアップをおもに」と記し、バストとお尻を鍛えていることを明かしている。

「これらは明らかに〝艶仕事待ってます〟と言わんばかりの意味深な投稿にしか見えません。実際、ものすごいセクシーなボディーを作り上げているのです。〝濡れ場〟のオファーが渡りに船となり、久々に表舞台で注目を浴びる可能性も十分ありそうですよ」

あわせて読みたい