芸能

田中みな実が敵視「何、あの女?」“事務所総出”で松本まりか潰しか

田中みな実が敵視「何、あの女?」“事務所総出”で松本まりか潰しか
田中みな実が敵視「何、あの女?」“事務所総出”で松本まりか潰しか (C)週刊実話Web

女優の松本まりかが『鏡月焼酎ハイ』のCMに出演し、「♪はじめて~の~チュウ~」と歌っていたが、その姿に賛否両論が巻き起こったという。

「かわいいと支持する声があった反面、『イライラする』など批判も多かった。とはいえ、話題になれば起用した方は万々歳。松本の評価は大きく上がりました」(広告代理店関係者)

女優として芸歴20年の松本は、長い下積みを経てようやくブレーク。しかし、そんな状況を苦々しく思っているのが、女優業にシフトしてきたフリーアナの田中みな実だという。

ちなみに田中と松本は、2019年にインターネットテレビ局「ABEMA」で配信されたドラマ『奪い愛、夏』で共演している。

「当時、まだ田中は女優として駆け出しでしたが、それでも同年代の松本に対抗心を燃やして、嫌がらせをするシーンでは異常に感情がこもっていた。もともと、田中は〝あざと系女子〟だったので、松本とはキャラが丸かぶり。以後、ライバル心がメラメラ燃え上がってしまったようだ」(ABEMA関係者)

田中みな実が“実力行使”か…

2人の関係が悪化する中、3月6日に田中がMCを務めるバラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、松本のプライベートに密着したVTR映像が放送された。

予想以上のあざとさで撮影スタッフを翻弄した松本に対し、スタジオの田中は「ハマっちゃいますね」と、その振る舞いを表向きは絶賛していたが…。

「怒り心頭の田中は、収録後〝内弟子〟の弘中綾香アナに『弘中ちゃん、何、あの女?』と毒づいていたようです」(テレ朝関係者)

ここまで来たからには、田中が〝実力行使〟に出るというウワサもある。

「田中の所属事務所には、広末涼子、戸田恵梨香、有村架純ら主役級の女優たちが多く、松本の事務所より力がある。すっかり社長に取り入っている田中は、それこそ〝事務所総出〟ぐらいの勢いで松本潰しにかかるのでは…」(芸能記者)

いま最も犬猿の仲なのはこの2人かもしれない。

あわせて読みたい