芸能

上原多香子“華麗なる転職”のウラで囁かれるフルオープン決意への逡巡

上原多香子 
上原多香子 (C)週刊実話Web

元『SPEED』上原多香子が、しばらく非公開だったツイッターを再開。庭園デザイナー・石原和幸氏に弟子入りしたことを報告してファンを仰天させた。

「正直、画面復帰は難しい。やはり元の夫のTENN氏の自殺が尾を引いています」(芸能ライター)

彼女は2012年にヒップホップグループ『ET-KING』のTENN氏と結婚したが、2年後の14年にTENN氏は自殺。当初、自殺の真相は不明とされたが、17年、TENN氏の家族が、上原の不倫が原因でTENNが自殺したことを公表。悩めるTENN氏の遺書まで公開された。

「上原は俳優Aと不倫していたのですが、TENN氏の遺書にもはっきり書かれていた。葬儀で上原はTENN氏の遺影を抱き、大粒の涙を流し嗚咽。ウソ泣きだったといわれても仕方ないですね」(同・ライター)

あまりに衝撃的だったこともあり、上原はその後、Aとの関係を清算。18年に演出家で舞台俳優のコウカズヤ氏と結婚し、第1子をもうけた。

「コウ氏との結婚で、上原への風当たりは以前に増して強くなりました。しかも、コウ氏は何を思ったのか、ツイッターでTENN氏の自殺について、《うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー》などと投稿。この文言が大問題となり、コウ氏は所属していた劇団から追放。こうしたこともあり、上原もコウ氏も表舞台から消えてしまったのです」(同)

現在の生活が厳しいとウワサされる上原多香子

上原が弟子入りしたという石原氏は、長崎県在住。そこに住み込むようなのだが…。

「コウ氏や子どもはどうするのでしょう。彼女の生活は今、相当に厳しいといいます」(女性誌記者)

収入はほぼゼロ。現在、家賃10万もいかないアパートに、親子3人で暮らしているとウワサされている。

「上原は、高値でヌード写真集を出してくれる出版社を待っているのかもしれません。身長は159センチと小柄ですが、推定バストサイズは85センチのDカップ級。『SPEED』では一番の肉体派でした。ギャラ1億円ならフルオープンも即決。でも、そうなると部数30万部以上が必要。乗る出版社はないでしょうね。彼女なら3000万円がいいところです」(写真集編集者)

販売価格を落として多売するという手もある。ファンが歓喜する決断を期待したいものだ。

あわせて読みたい