芸能

有村藍里が「整形してまで手に入れたかったもの」告白に辛辣な意見が…

有村藍里 
有村藍里 (C)週刊実話Web

タレントの有村藍里が10月21日にツイッターでつぶやいた内容が、大きな反響を呼んでいる。この日の有村は、どうして整形までしたのか、自身の思いをつづった。

有村は、昨年3月、美容整形手術したことを公表して話題になった。当時出演したテレビ番組で手術後の変化について「心が軽くなった分、本当に心の底からちゃんと笑えているのかな」と語っていた。

この日は自らの思いを、《私が整形までして、ずっと欲しかったものは何のためらいもなく思うままに笑顔でいていいんだよって自分を許す心。》と明かした。

この有村の告白に、

《本当に素晴らしいです。外見もご自身が思う美しさを手に入れて、それ以上に精神的な美しさも手に入れているように感じられて本当に素晴らしいです。美しい。。》
《そう、何かと外見の方が話題になりがちだけど、実は心の変化こそとても大切だと思う やっぱり心が伴ってこそのかわいさや笑顔だよね》
《今この瞬間が楽しいと思えるならそれだけで良いですよね ずっと楽しくないな、おもしろくないなって思い続けて生きることほど無駄なことはないです うらやましい!》

など、賛同の声が届いた。

有村藍里の整形に賛否「売れっ子の妹と同じ土俵にいる限り」

しかし、匿名掲示板では、

《整形は依存するものだから一生手に入らないと思う》
《満足できるはずないと思う。正直な気持ち、売れっ子の妹と同じ土俵にいる限り精神的に不健康な状態は変わらないかなと》
《整形依存にならないことを祈ってます。整形って「あそこでやめとけば良かったのに」って人が多いからね》
《この人「自信がなくてシャイだったカワイソウな私が、整形で笑顔を手に入れました」みたいなキャラ変してるけど、元から自信だけはあって芸能界への執着心がすごいよ。本当に自信がないブスは尻や乳丸出しのエログラドルになんかならない》

などの辛らつな声も。

整形は一度やると満足いくまで繰り返すことが多いという。中には整形のし過ぎで顔自体が歪んでしまった人もいるほどだ。有村が今の自分の顔で満足しているならば問題はないが、もし気持ちが変わったときに再び整形を繰り返してしまわないか心配ではある。

妹の有村架純も心配しているかもしれない。

あわせて読みたい