元『SPEED』上原多香子が“庭園デザイナー”に転身の仰天報告!

元『SPEED』の上原多香子が、約1年ぶりに自身のツイッターを更新して話題になっている。

上原といえば、夫でヒップホップグループ『ET-KING』のTENNさんが自死した2014年当時、俳優・Aと不倫関係にあったと17年に報じられ、世間を驚かせた。さらにTENNさんが残した遺書には、子供ができないことについて上原に謝罪する内容が書かれていたことや、AとLINEで子づくりについて会話する文面なども明らかにされ、猛バッシングを浴びたことで、芸能活動休止に追い込まれてしまった。

その後、舞台演出家のコウカズヤ氏と再婚し、一児をもうけた上原だったが、昨年5月、《母の日。母と呼ばれた日。感謝》とツイートしたことで、TENNさんに対する侮辱だなどとして、再びの批判が巻き起こることに。さらには、コウ氏がTENNさんを揶揄する投稿を重ねたことで、所属していた劇団を解雇されてしまう事態にもなった。

「2年前には、家族で築30年のアパートに暮らしていると、女性週刊誌に報じられました。以前とは比べものにならない生活を送っているようです」(芸能記者)

上原多香子「弟子入りさせていただきました!」

そんな中、10月11日に突如としてツイッターのプロフィル画像を変更すると、《長崎三原庭園で風景盆栽に触れて、光、風、自然を感じ、心象風景から、新たな道筋がみえました》と、インスタグラムと連携のツイート。続けて《三原庭園で修行します》という言葉とともに動画を投稿し、さらに《石原和幸先生に弟子入りさせていただきました。三原庭園は本当に素敵で、これからが楽しみで仕方ないです》と報告した。

石原和幸氏は著名な庭園デザイナーで、ガーデニングの本場、イギリスの「チェルシー・フラワー・ショー」で3年連続(2006年-08年)ゴールドメダルを受賞するほどの実績を誇っている。

上原の一連のツイートには、ファンから喜びの声が殺到。

《楽しみで仕方ないことができるってとても素晴らしいですね》 《素敵な出会いがあったんですね これからツイート楽しみにしてます》 《素敵です! 魅力発信してください》 《自分のやりたいことが見つかって良かったですね。これまでもこれからも、ずっと応援しています》
こうした励ましの言葉がメンションに並んだ。

庭園デザイナーへの転身が芸能活動再開につながるかは分からないが、何はともあれガンバってほしいものだ。