芸能

『インディード』CM美人・泉里香、ビキニ姿圧巻も売れず「どうも顔が浮かばない」

(画像)ESB Professional / shutterstock

《♪仕事探しは~♪バイト探しは~》のCMで、俳優の斎藤工と共演中のモデル、泉里香。

その豊満バディは唯一無二で、同CMの『ワンピース実写化』編で演じたナミは〝クオリティー高過ぎ〟と大絶賛されたものの、なかなかブレークとはいかないようだ。

「斎藤との同CM共演は2017年からなので、もう5年目になります。でも、いまだに彼女の名前がパッと出てこない。あるいは名前を聞いても、どうも顔が浮かばない。スタイル抜群、芸歴も長い。ドラマも映画も需要がありますが、大人気というレベルにいかないのが惜しい」(芸能ライター)

泉は03年、実写版ドラマ『美少女戦士セーラームーン』に水野亜美役で出演。同ドラマは、あの北川景子も出演していた人気作だ。

「実写版というと北川の作品のように語られることが多く、泉の名前はなかなか出ません。当時、彼女は〝浜千咲〟という別の芸名を名乗っていたせいもあるかもしれませんが」(同・ライター)

泉は明治大学の出身。大学時代はファッション誌Rの専属モデルとしても活躍した。

ドラマでようやく主演をゲットしたが…

「卒業後は週刊誌のグラビアにも進出。モデルもグラビアもできる〝モグラ〟の元祖みたいな人です。ビキニ姿は圧巻で、そのころはグラドル好きの男性人気をグングン上げていきました」(同)

写真集は17年に『Rika!』、20年には『Madeira』を発売。2作とも15万部超えのヒットを記録。

「売れたのに〝豊満お姉さん〟のイメージ以上のものがない。同時期に『乃木坂46』メンバーが写真集を連発し、そちらに話題が集中したところもあります」(写真集編集者)

今年1月のドラマ『ゲキカラドウ』(テレビ東京)にヒロインで出演。この4月の深夜ドラマ『高嶺のハナさん』(BSテレ東)では、ようやくドラマ初主演を飾ったが…。

「BSの深夜0時過ぎのドラマでは、ピンとこないのもムリないでしょう。彼女は脱げば、絶対に売れます。ビキニ姿だけでは、もう年齢的にも話題性が薄い。BSとはいえ主演をゲットしたのですから、この勢いをモノにしてほしいですね」(同・編集者)

彼女のナイス決断に注目だ。

【画像】ESB Professional / shutterstock

あわせて読みたい