芸能

広瀬アリスの投稿に騒然!“フジテレビが強要か”との疑惑も

広瀬アリス
広瀬アリス(C)週刊実話Web

女優の広瀬アリスが4月25日に自身のツイッターに投稿した写真に、ユーザーが騒然となっている。

「この日の広瀬は、ピースサインと少し沈んだ顔の絵文字と一緒に〝おちょぼ口〟をした自身の顔写真を投稿。よく見ると、前髪が天に向かうように突き出してヘアスプレーで固められていたのです」(芸能記者)

ビジュアル系バンドのような前髪と、間抜けな表情のギャップに萌えるファンが続出。

《すき》
《アリスに首ったけ》
《ラーメン食べてるときに危ないじゃないですか(笑)》

さらに、『ゲゲゲの鬼太郎』『鉄腕アトム』『名探偵コナン』などの前髪を立てているキャラクターを使ったアニメ大喜利に発展。大いに盛り上がった。

《父さん、妖気です》
《後の、鉄腕アトム(雌)である》
《毛利の蘭姉ちゃんみたいww》

またまたフジテレビの“ステマ”疑惑

翌26日のドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)第4話には、広瀬が銃刀法違反の極妻役、永野芽郁が美人局(つつもたせ)の罪で起訴された女役、遠藤憲一が賽銭泥棒常習犯の被告人役でゲスト出演。

《ちょい出のゲストで主役級がどんどん出てきた》
《被告人のメンツ豪華過ぎておもろい》
《芽郁ちゃんにエンケンさんにアリス!今日のイチケイのカラス豪華》

などと、こちらも話題になっていた。

「実は、このゲストの3人は、5月21日公開の映画『地獄の花園』の出演者なのです。ヤンキーOLの派閥争いを描くノンストップコメディーで、男性の遠藤も含めて、出演者がヤンキー女性の格好をしているのが話題になっています。広瀬はカリスマヤンキーOL役で、映画の中では前髪をアップにしている。あの奇抜な前髪のツイートも、出演映画の宣伝だったのかもしれません」(前出の芸能記者)

フジテレビ、女子アナで話題の〝ステマ〟を広瀬アリスにも強要か?

あわせて読みたい