エンタメ

甘くとろける!伝説の角煮~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

甘くとろける伝説の角煮 
甘くとろける伝説の角煮

《甘くとろける伝説の角煮》
内容量:100グラム×5パック入り 価格:4500円(税込・送料別)『ちゃあしゅう貴族』

すっかり秋ですね。夜はググッと寒くなりましたが、昼はポカポカと暖かく、スポーツをするにはもってこいの季節。ということで、グラビアアイドルの古川真奈美ちゃんとゴルフ旅をしてきました。

静岡の御殿場へ行き、打ちっ放しで夜練をして、翌日ゴルフ場へ。真奈美ちゃんとは初めて2人でコースを回ったのですが、走って打って、カートを運転してと、せわしなくも本当に楽しかったです!

お昼には優雅にビールで乾杯を…と思っていたら、後半のコースをまわる時間が迫っていたので、またも慌ただしくダダダッとコースへ。なんだか最後までバタバタしてたけど、とても満喫することができました。

ひたすらゴルフをする旅は最高でした。翌日は身体中が筋肉痛。でも、心地よい疲労感です。いっぱい走って、かなりいい運動になりました!

さて、運動をするとお肉が食べたくなるわたし。今週は、ちゃあしゅう貴族さんの「甘くとろける伝説の角煮」をおつまみに晩酌をしていきますよ!

こちら、1パックにサイコロのような大きいお肉が2つも入っているではないか! そして、赤身と脂身が地層のように重なり合い、見た目の美しいこと! めちゃくちゃ食欲と飲み欲をそそられます。

甘くとろける伝説の角煮、いくらでも食べられちゃうんです!

箸で角煮の表面をチョンと突いてみたら、はねっ返るような弾力があるんです。これは…、なんと豚の皮でした。プルップルでコラーゲンたっぷりでわたしの大好きなやつ!

そして、肉質がとにかく柔らかく、お肉がほぐれるほぐれる! 丸1日煮込んでいるそうで、甘じょっぱいタレが芯まで染み込んでいて微笑みが出ちゃいます。

角煮というと、脂身が多くて、ちょっとくどいイメージもありますが、これは赤身と脂身のバランスがちょうどよく、いくらでも食べられちゃうんです!

今回はビールと一緒にいただきましたが、ハイボールや赤ワインなんかにも合いそう。気分によってチョイスするお酒を選べるのもいいですね。

こちらの商品は湯煎するだけですぐに食べられるので、冷凍庫に何個かストックしておきたいです。皆さんもぜひ、晩酌のおつまみにいかがでしょうか!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。
T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。
『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい