芸能

広瀬すず激怒!? “美しい20代女優ランキング”で第2位の結果

広瀬すず激怒!? “美しい20代女優ランキング”で第2位の結果
広瀬すず激怒!? “美しい20代女優ランキング”で第2位の結果 (C)週刊実話Web

この4月、芸能関係者が注目するランキングが発表された。ニュースサイトAによる〝美しい20代女優〟というものだ。

「1位・橋本環奈、2位・広瀬すず、3位・中条あやみ、4位・浜辺美波、5位・白石麻衣の順でした。ビジュアルをテーマにしたランクだけに、広瀬も悔しいでしょう。若手女優の〝演技実力ランク〟ならば、広瀬が1位、橋本が2位もあり得ますが、『美しい』とか『きれい』『かわいい』というテーマだと、だいたいが〝カン・すず〟の順になる。今回がその典型でしょう」(アイドル誌ライター)

広瀬は今、ドラマ『ネメシス』(日本テレビ)に主役として出演中。同ドラマでの橋本との初共演が、大いに話題になっている。

「ドラマでの広瀬の髪の毛がグニャグニャなパーマヘアで『ラーメンみたい』と不評。橋本は以前からストレートのセミロングで、なじんでいるというか、よく似合っています。その分、広瀬のラーメン頭が妙に目立つのです」(同・ライター)

しかも放送前だけでなく、放送が始まってからも番組宣伝では、やたら〝すず・カン〟2人のツーショットを強調。『嵐』の櫻井翔と広瀬のダブル主演ということになっているが、実際には広瀬と橋本の場面であおっている感じだ。

広瀬ファンから怒り沸騰!?

「〝すず・カン〟の並んだ場面を見ると、ひいき目なしに橋本の方に目がいきます。広瀬の髪型がダサいためか、2人が並ぶと広瀬が引き立て役に見える。これにはネット上で、広瀬のファンから怒りが沸いているようです」(同)

まして広瀬は、長澤まさみ率いる『長澤会』に準会員として入会したばかり。会の副会長は長澤と大の仲良しである橋本が務めているのは有名な話。

「広瀬が正会員でないのは、長澤がOKでも橋本が待ったをかけたからだといいます。2人はドラマでは仲良さげにしていますが、お互い嫌いなんです」(女性誌記者)

これまで2人は若手を代表する美人の双璧といわれてきた。

「最近では仕事の広瀬、美人の橋本と明確に評価が出ている。中条や浜辺も仕事より美人度で評判が高く、広瀬を蹴落とすのは間近。女心としては絶対、顔で評価される方がうれしいはず」(同・記者)

サイトAのランクに、広瀬は激怒!?

あわせて読みたい