芸能

佐々木希の料理に心配の声!現在の夫妻関係がうかがえる写真

佐々木希の料理に心配の声!現在の夫妻関係がうかがえる写真
佐々木希の料理に心配の声!現在の夫妻関係がうかがえる写真 (C)週刊実話Web

ゲス過ぎ〝多目的トイレ不倫〟で、夫・渡部建が大バッシングの火だるまになっても、なぜか好感度が落ちない佐々木希。

「インスタグラムのフォロワーは420万人を超え、芸能人全体でも5位をキープしており、人気が落ちている気配は全くありません」(女性誌記者)

そんな佐々木が、4月14日にインスタに公開した写真が、マスコミ関係者をザワつかせた。《桜海老が甘くておいしいなぁ。》などというコメントとともに、まさしく桜色に輝く、いかにも新鮮そうな桜海老が盛りつけられた食卓の写真だったのだ。

フォロワーからは、《季節限定モノ、おいしいですよね》《希ママの食卓、ステキです》といったコメントが溢れたが、

「昨年まで、インスタで魚の料理などを紹介するときは、仕入れ先なのか、いただきものなのか、ある豊洲の仲卸業者の名前を挙げ、お礼のコメントまでつけてアップしていた佐々木ですが、その仲卸業者こそ、2月に報じられて大炎上した渡部の〝週1アルバイト〟先でした。今回の桜海老も、おそらく、その仲卸業者からのものと思われますが、バイト報道によって迷惑をかけたこともあって関係性がうかがえるような記述はありませんでした。迷惑をかけた後、佐々木が直接、謝罪に出向いたともいわれていますから、今も夫婦ともども良好な関係にあるようですね」(芸能記者)

自信を回復させてあげたいという佐々木の思い…

佐々木のためにも、渡部はパフォーマンスに走らず、誠実に復帰の道を探っていってほしいもの。そこで気になるのは、やはり夫妻関係の現在だ。

「実は、佐々木の周囲には、今も渡部との離婚をすすめている人も多いといいますが、支えていくことを決めている彼女は聞き流しているそうです」(芸能関係者)

そんな佐々木の想いは、今回の桜海老の写真からもうかがえるという。

「実は桜海老は、心身の疲労を回復させる栄養素〝タウリン〟を豊富に含む食材。精力増進の効果も高いことで知られています。グルメな渡部と結婚するにあたり、佐々木も食材や栄養のことを勉強したといいますから、桜海老がタウリンの豊富な食材の代表であることを知らないはずはない。渡部に少しでもパワーをつけて、自信を回復させてあげたいという思いが伝わってきますね」(前出・女性誌記者)

渡部の精力がつき過ぎるというのは、いろいろと余計な心配をしてしまうが…。

あわせて読みたい