芸能

米倉涼子&城田優が急接近か?彼氏がいても“勝手に男と遊ぶつもり”情報も

米倉涼子、城田優
米倉涼子、城田優 (C)週刊実話Web

女優の米倉涼子と俳優の城田優が、6月23日から都内で上演されるエンターテインメントショー『SHOWTIME(ショータイム)』で、初舞台共演&共同プロデュースすることが発表された。

同公演は、ブロードウェー・ミュージカルの名曲をメインに、歌とダンスで魅せるショー。プロデュースと構成・演出・出演は米倉と城田が担当。振り付けは小柳ルミ子の元夫で俳優兼ダンサーの大澄賢也が務めるという。

「米倉、城田ともに大手芸能プロから独立し、現在は個人事務所で活動しているとあって、互いの利害関係が一致したのだろう」(芸能プロ関係者)

米倉といえば、アルゼンチン人のタンゴダンサーとの交際が報じられ、母国に帰国した彼氏がコロナの影響で来日できない時期があったものの、無事に再来日を果たし、交際順調だと報じられているが…。

彼氏がいても“つまみ喰い”OKのマイルール

「城田は、米倉にとって〝ストライク・ゾーン〟のド真ん中。城田の母親はスペイン人で、ラテン系の顔が大好きな米倉にとっては大好物ですからね。さらに、長身というのも米倉の好み。バツイチの米倉は、もう結婚する気はないようで、好き勝手に男と遊ぶつもりです。彼氏がいても〝つまみ喰い〟はOKという心構えのようだから、公演前の準備段階でかなりいい仲になってしまうのではないかと評判です」(テレビ局関係者)

作品について、すでにブロードウェー・ミュージカル『シカゴ』で主演を飾っている米倉は、「こんなときだからこそ何かできることはないか、という関係者の皆様の熱意にも心を動かされ、今回新たなチャレンジをさせていただけることとなり、うれしく思います」とコメント。一方、城田も「出演のみならず、演出、プロデュースまで任せていただけることは、物作りが楽しくて仕方ない今の僕にとって、この上ない幸せでいっぱいです。どうぞ楽しみにしていてください!」とアピールした。

週刊誌などが2人のデート現場激写を狙いに行くことになりそうだ。

あわせて読みたい