エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~びわこ「ヴィーナスシリーズ」の見どころ

今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、旅行や遠出は控える方がほとんど。在宅の連休となる方は、ぜひ各地のボートレースでお楽しみいただきたい。

例年通り、地元選手が中心の斡旋となるゴールデンウイークレースの日程。ここでは、4月29日から開催されるボートレースびわこの「ヴィーナスシリーズ」について、展望していきたい。

主力メンバーは山川美由紀、堀之内紀代子、廣中智紗衣、松本晶恵、守屋美穂、遠藤エミ、竹井奈美、塩崎桐加、土屋実沙希といった面々。その中でも、優勝候補筆頭には遠藤を推したい。

注目度の高いゴールデンウイークの6日間

当地びわこ水面は、地元プールであり水面特徴を熟知。地元のオール女子戦では、常に優勝戦線の中心におり、今回も初日からのピンラッシュに期待したい。

もちろん、守屋も地力では遠藤と真っ向から対峙できる戦力がある。ただ、当地実績はいまひとつなのが気がかり。その点では松本を推奨したい。19年4月以来、当地は2年ぶりとなるが、連続優出中でもあり、今回は当地連続優勝も懸かる。当地相性からしても有力。

ゴールデンウイークに開催されるヴィーナスシリーズ。相当に注目度の高い6日間となりそうだ。

あわせて読みたい