芸能

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~川口「SGオールスターオート」展望【後編】

オートレース 
オートレース (C)週刊実話Web

先週に引き続き、今回も4月25日から川口オートで開催される『SGオールスターオートレース』の見どころを紹介する。

前回は地元川口勢を取り上げたが、今回は遠征勢について記したい。

やはり中心は、青山周平と鈴木圭一郎の2強だろう。両者の比較では、やはり安定感で青山がリード。ただ、0オープンとなると、鈴木の「スピード力」に目がいく。従って、番組編成次第となるが、準決、優勝戦は0オープンの公算が大であり、両者は互角の評価だ。

その両者に割って入るのが荒尾聡。今や飯塚地区のエースとして青山、鈴木と互角に渡り合い、道中で逆転勝利を収めることも少なくない。近況の動きも申し分ないだけに期待したい。

ファン投票選出スターレーサーの競演!

前述3者に追随するのが、飯塚の有吉辰也だ。当地3月に開催されたGⅠ開設記念では優勝を遂げ、流れを作った。その後も安定感は抜群であり、何よりも全盛時に武器として鳴らした「カミソリスタート」の切れ味が戻っている。マシンが仕上がっている今、かなりの活躍が期待できるのではないか。初日から、ぜひとも追いかけたいところ。

他にも髙橋貢、早川清太郎、伊藤信夫、金子大輔、木村武之、佐々木啓、松尾啓史など豪華メンバーが参戦。ファン投票によって選出されたスターレーサーの競演を、ご堪能あれ!

あわせて読みたい