芸能

鷲見玲奈が地上波で「てめぇ、ぶっ殺すぞ!この野郎」の大立ち回り

鷲見玲奈
鷲見玲奈(C)週刊実話Web

フリー転身から1年が経過し、『炎の体育会TV』(TBS系)の新レギュラーに決まるなど、仕事が絶好調な元テレビ東京の鷲見玲奈。

4月20日深夜放送のバラエティー番組『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で新たな一面を見せた。

MCの『フットボールアワー』後藤輝基から「怒ることがあるのか?」と聞かれ、鷲見は「怒ります」と即答。通常時に「お前」と呼ばれるのはうれしいが、ケンカしてるときに「お前」と言われるとすごい嫌だと答え、後藤から「どうやって怒んの? 怒るとき。本気で」と振られるや、ドスのきいた声でこう叫んだのだ。

「てめぇ、ぶっ殺すぞ! この野郎」

これには、後藤も共演者も震え上がっていた。

新たなファン層を開拓する“引き出し”

「これまでは〝元局アナにしてはサバサバ系〟〝さわやかお色気お姉さん〟路線でしたが、今後も芸能界で生き残っていくために、キャラのバリエーションがあった方がいいと思ったのでしょう。ついに〝キレキャラ〟を解禁したのです。彼女がバラエティー番組に引っ張りだこな理由もうなずけます。しかも、かなり迫力があったので、作ったキャラではなく、これまでも交際相手にリアルにキレたことがありそうでしたよ」(テレビ局関係者)

テレ東時代は、風船のようなバスト、色っぽいメガネ、ノースリーブという〝三種の神器〟を武器に、世の男性視聴者を虜にした鷲見だが、ここに来て新たなファン層を開拓できそうだ。

「世の中には、美人に『叱られたい』という男性もたくさんいますからね。鷲見の〝キレキャラ〟は、そういったファン層に響くと思いますよ。そうなったら、ボンデージ衣装でのグラビアや写真集にも期待できますね」(エンタメ誌編集者)

まだまだ新たなキャラの〝引き出し〟もありそうだから、田中みな実越えも夢じゃない!?

あわせて読みたい